人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ最終予選 北朝鮮 vs 日本

 最終予選 5戦目。勝ち点1以上でドイツ行き決定の大切な試合。なんだけど無観客試合っていう、へんてこな試合でもあります。選手入場や、国歌斉唱、それに選手交代のアナウンスなんかが、普通なのに、戸惑いもありましたけど、違和感は最初だけ。TVの前の夢中になってると、関係なかったですね(^^;

 この試合負ければ後が無い北朝鮮。もっと前よりでくるかと思ってたけど、どっちかって云うと守ってカウンター狙い。どうもこのチームの戦術解らない。 日本は鈴木、柳沢のトップ二人に、小笠原がトップ下のアントラーズトリオのシステム。鈴木の切れの悪さと、左サイドに入った、これもアントラーズ一派の中田浩二の精度の悪いセンタリングの連発に、イライラしながら、前半終了。 
 後半早々我らが大黒が登場するや、もう違うチーム。ガンガン攻める攻める。北朝鮮の中盤のプレッシャーが、全くない楽な展開のように見えたけど、暑さと湿度のせいか日本も足が止まってたように見えました。そんな中でも大黒の動きはマジで本物。柳沢の1点目、ダメ押しの大黒の2点目、途中何度かの決定的チャンスと、大黒の動きから出てきたチャンスがいっぱい。大黒さまさまって試合に感じました。
 なによりWカップ出場決定の瞬間、我がガンバの宮本、遠藤、大黒、それに稲本がピッチに立ってた事に、ガンバファンとしてとっても感極まってしまいました。
 祝 ドイツ行き!! ワールドカップが身近な存在になったJリーグの存在にもブラボーですね。

P.S 北朝鮮代表としてピッチにいた、サンフレッチェのリ・ハンジェ、それに今日はベンチだったけど、グランパスのアン・ヨンハ。とっても輝いてましたね、Jリーグではいっぱい応援しようと思いましたね。

北朝鮮 0-2 日本 ワールドカップ出場決定です!!
Commented by risayapo_0209 at 2005-06-12 23:15
豊田スタジアムで叫んできました!!
「大黒!ドドドン!大黒!ドドドン!」って。
アレ知らないんでしょうか・・・。
一人で叫んで歌唱指導して来ちゃいました・・。

ドイツ行く前に・・・。ライバルと前哨戦!イランには仕返ししたいですね!
Commented by santabreak at 2005-06-13 22:49
あっ うんうん BLOG拝見してましたよ。

ガンバのユニフォーム「12」番 いいですね
12番 欲しいんだけど、作らないと駄目なんですかね?
Commented by risayapo_0209 at 2005-06-28 23:22
12番、サポーターのために欠番にしてくれてるんです。
ぼくは自分であとで注文しました。フラッグスタウンに〔入れてください〕って頼んだだけですけどね・・。
Commented by at 2005-07-01 22:16 x
次 応援ユニ買うときには、12番にしますかね
ずっ~と 17のあらいば君だったから(^^; まさか鹿島いっちゃうとは思わなかったし。

明日 ベルディ戦 行ってきますね(^^V
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-06-08 23:14 | SPORTS | Comments(4)