人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOL BIZ

COOL BIZ _c0055882_22231930.jpg

「クール ビズ」なんだそれ? 省エネルックって宣伝してたマユツバ物を見てきた身には、とても本気とは思えなかったです。 
 フルタイムカジュアルデイって進んでそうな会社に居ても、客先に出向く時には、スーツにネクタイ。と云うか社内でも他の支店に行くとGパンにポロシャツってカッコだと、どうもオジサン達に受けが悪い(笑)カジュアルディを率先してる会社からしてそうなんです。ホリエモンが、かなりの反発をくらったのもその辺りがあると、とっても思います。
 だからね びっくりしました。「夏のノーネクタイが失礼でない国にしよう」って看板見たとき。その通りだと思んだよね。だけど本音と建前って違う事がまかりとおってる日本じゃないですか。そうだよねそんな古臭い考え駄目だよねって云いながら、実際ネクタイちゃんとしないと駄目だって云ってるおじさん達、結構いると思うんですね(^^;
 だから、そんな頭の固いオジサン達を打破するためにも頑張って欲しいと思いました。

 チノパンにアロハシャツ、その姿を見たある会社の人は「ちゃんと裾をズボンに入れなさい」
さぁ どうする「COOL BIZ」 マニュアル作ってってするんだろうか(笑)
Commented by りつ at 2005-06-22 22:48 x
クールビズ、ポーリでめしさんに「クールビズッぽい」と言われて
「何そのかっこいい呼び名!」と返してしまった…(恥)。ということ
で、全然その存在を知らなかったのですが、職場ではいつも半袖の
作業服(下手するとTシャツのみ!)だったので今更感があるのも
正直なとこなんですよー。
Commented by さんた at 2005-06-25 21:34 x
 国会のオジサン達見てると、なんであんなにカッコ悪いんだろって思ってしまいます。 ただネクタイ外しただけじゃんって。普及させるならヨン様に、キムタク、今なら大黒様をモデルにしないとね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-06-19 22:45 | 気になるKOTO | Comments(2)