人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとう!!

今年の正月休みは、相棒が風邪のためどっぷりとインドア生活。録り溜めて見てなかったKISSと矢沢永吉のライブに大興奮したり。落語にちょいとはまりだしてる自分を発見したり。長らくほったらかしにしてたハーモニカを吹いてみたり。ジョギング中にお神酒いただいて気分悪くなったり・・。

 そんな感じで一年が始まりました。今年もよろしくどうぞ!!
あけましておめでとう!!_c0055882_1659471.jpg

 今年はね、50代へ突入。40代にやり始めたバイクとジョギングは既に日常に溶け込んでていい感じ。なので、この10年でどんな事に出会えるのか?とっても楽しみでもあります。歩き、自転車、バイク、車。ここじゃないどこかへ行きたいのも、これまで通り。
遊びも仕事もやり過ぎるくらいでちょうどいいと本気で思ってるのも同じ。
 ただ体調を崩すとなにも出来ないので健康には充分気を使わないといけない自覚は、少しだけ出てきてる気がします。
 ずっと三味線やりたいなぁって、なんとなく思ってるのでチャンスがあれば、ぜひやってみたい。

さて、年頭に描いたこと。備忘録として残しておきます。

(1)シンプルにモノ、コトの断捨離
 物欲大魔王ですけど、不要なモノはさっさと手放す。同じ用途のモノが2つあると、頭の中がこんがらがるんです。だから用途が被るかどうか?を基本に選択し、迷ったら手放す。これ続けてると、必要なモノが厳選されてくる気がしてます。ただ頭では解っても趣味のモノって手放せないのよね。ギターって7本あるんですけどどれも思い入れあって手放すの無理・・・。とまぁ出来るコトから始めます。

 
(2)人にいっぱい会おう。
 社交的な性格ではないんだけど、交流することで生まれる事は仕事や趣味から学んだコト。宣言する必要も無いんだろうけシンブルにその人の事を知ろうとすると後で自分にも跳ね返ってくる気がします。
 だから積極的に人に会おうかなと思います。

(3)フルマラソンを完走
 二回フルマラソンを走りました。ゴールはしたんだけど、二度とも20キロで歩きました・・。今年こそ走り通したい。お酒の量減らして健康に気をつけながら計画的に頑張ります。
 
(4)アウェー観戦絡めて、旅だ旅
 残念ながらガンバは今年もACL不参加。なので海外遠征は来年へのお楽しみですが、今年もアウェー戦に絡めて、温泉、美術館等など、元気に精一杯旅を楽しもうと思います。

(5)山行くよ。
 東京生活も多分、残り少ないと思うので、関東以北を中心に山遊びするよん。


(6)その他諸々
 読書やギター、バイクは、宣言しなくてもやっちゃうと思いますので、ほどほどに。

というわけで、今年も盛りだくさんのコトしながら健康一番で頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2014-01-03 17:01 | 気になるKOTO | Comments(0)