人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスパイロットを観てしまった

 ゴールデンのドラマは一応、録画してます。気になった時に一気に観る事がほとんど。まったく興味の対象でないと思った瞬間にバッサリ削除しちゃうことの方が多いんですが。HDDレコーダーはライフスタイルを完全に変えちゃいましたよね、凄いツールです。
 旬な話題なでなくて恐縮ですが、最近観た僕にとっては旬な「ミスパイロット」。
 堀北真希さん主演のANAのパイロットになる過程を描いた青春ドラマ。たしかキムタクがパイロットの設定だったドラマが過去にもあったような・・。まぁそれはいいとして、このドラマワクワクしながら次々と一気に見終わっちゃいました。なぜだか惹きつけられて、たまに泣きそうになりながら。なんでかなって考えてみた。

・主人公がノロマな亀なんだけど頑張りやさんで性格が良い。だから応援したくなる
・なぜかこのドラマ、悪人が出てこない。みんな良い奴。
・紆余曲折あるけど、みんなそれなりに幸せな人生を送れてる。

ドロドロ感が一切なくて、青春そのものって感じがツボだったのかな。
この歳になって、こういうドラマが楽しいって思えるんだから不思議です。

で、次。「名もなき毒」見始めました。
こちらはもう、ドロドロ感がぷんぷんしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2014-01-30 22:23 | 気になるKOTO | Comments(0)