J1 1節 ガンバ 0ー1 浦和(万博)

c0055882_10555048.jpg


前半43分 槙野

 天気予報は曇りだったのに夕方から雨が降りだして、結局ずっと雨。屋根付きの新スタ出来たら懐かしく思うのかな、なんて考えながらの観戦でした。
 サンフレッズなんて揶揄されてるレッズですが、相変わらずサポーターは熱いですね。雨の中ご苦労さまです。
 この試合ゴールキーパーの質の高さに、新鮮な驚きも。西川君のあの落ち着きっぷりとフィードの質の高さは、さすがです。一方我が東口君も負けてない。キャッチしてから速攻に入ろうとする素早さは素晴らしい。速攻の意識が少ないガンバっ子達が日に日に変化してくれる事が期待出来そうで素直に嬉しい。なにより安心して観てられるのは、不思議な感覚でしたね。

 広島ちっくな浦和ですが、3枚、スライドしながら4枚、先制した後半は引いて5枚とDFラインから試合を作る感じが良かったね。決して好きなサッカーではないけど・・。左前の元気君の躍動っぷりもいい。穴は森脇のとこかなぁと思ってたけど対する藤春には必ず二人であたってて、やるなぁって思わず口に出してました。なかなかです。

 この試合、見方が難しい試合だね。派手に解りやすい試合ではなかったこと。ガンバの守備が相当良くなってる事はなんとなく解る。けど解りやすくもないからね、これは。ボランチの二人、コンちゃんとウッチーのポジショニングの巧みさに、何度も唸る瞬間があって守備の面では、面白い場面も多数。ただ攻撃になると、ヤットとの違いが鮮明になって相手の嫌なとこにボールが運べない、運べるような展開を作れない事が、不満たらたらな印象に変わちゃって、しょっぱい試合って観方もできるし。

 ゲームメーカーって誰だったのかな? フタも旬が過ぎた感じで前半で交代は妥当な選択に思えたし。僕はウッチーにそういうとこも期待してんだけど、まだ早いかな。でもセンスあると思うんだよね。後半、ヤットが下がってから、相当よくなったけど。
 攻撃が単調になっちゃったのは、多分ね、佐藤君にボールが収まらなかったからだと観てます。FWのヤットとの連携も消化不良な感じ。左サイドで小さなパスがバンバン回って楽しい時間もあったけど、フィニッシュに至らないのは動きが単調でボールを引き出せてない。宇佐美トップの練習をたっぷりやった影響かな。佐藤君と後ろがチグハグな印象を受けました。
 グリグリ行く感じのFWが欲しいなぁって思ったのは、そういう印象から。大森くんとか阿部ちゃんとかをFWで使うと面白そうだなって。
 そういう意味ではリンスなんだろうね?
初めて観ましたけど、よく解らない。献身的な守備に好感を持ったけど、シュートモーションが遅い印象受けちゃったのね。ほんとにフォワード?って。認識が間違っている事を期待しますが・・。

今年は藤春には相当マークが付くだろうね、それはこの試合ではっきり解りました。でもそんなもん関係なくイケイケっぷりを発揮して米倉君との超攻撃的なサイド文化を作りあげて欲しいかな。米倉君はもっともっと観てみたかった。次は先発がいい。

J1復帰初戦は黒星発信。スロースターターなガンバですから心配はしてないけど2年前の事もあるし・・。新潟、仙台戦は、すっきり連勝して安心させてほしいなぁと思います。二試合とも参戦させていただきます。

c0055882_10581047.jpg

c0055882_10591733.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2014-03-02 10:59 | SPORTS | Comments(0)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31