人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1 2節 新潟 0-2 ガンバ(ビッグスワン)

J1 2節 新潟 0-2 ガンバ(ビッグスワン)_c0055882_18423296.jpg
J1 2節 新潟 0-2 ガンバ(ビッグスワン)_c0055882_18422182.jpg

後半24分 岩下
後半37分 大森


初のビッグスワン。 海沿いに建ってるイメージあったんだけど駅からは海とは逆方向にありました。

アウェーツアー今年の第一弾は新潟。

観光しつつ美術館行って夜は美味しい日本酒を堪能。日本海側ってどこも食べ物が美味しくていいですね。


 試合当日のビッグスワンは底冷えする寒さ。勝ち点3獲れなかったら凍えて風邪ひいてたかもですが、身も心も解凍してくれる勝ちゲームでほっとこりしながら帰れて良かったです。
前半は、前節の浦和戦よりも酷い。新潟は最初から頑張ってプレスしてきてJ1の洗礼を浴びせられてる感じ。J2優勝なんかで喜んでる場合じゃないことを気づかせてくれた感じ。
J2ボケしてる我がガンバがJ1仕様になるのは途方もなく遠い未来のような気がする内容でしたね。
ガンバらしくないDFの安定感は、良いことなんだけど妙に落ち着かない。攻めても攻めても点が入らず一発に沈んじゃうとか新潟の方がよっぽどガンバらしかったからね。

後半は、新潟のプレスが弱まったように見えたんだけど倉田がサイドでボールを受ける動きに代わってたんですね、現地じゃ解らなかったけど・・。
ゴールで何もかもの流れが変わっちゃう展開。新潟が先制してたらと思うと背筋が凍ります・・。
倉田が前でボールを持てて、近い距離感でパスが繋がると面白い展開になるのよね。大森ゴールの倉田君のラストパスは、鳥肌もんでしたからね。
倉田、宇佐美、大森、藤春、そして米倉と、可能性感じちゃう超攻撃的な布陣、早くみてみたいもんです。
DFの安定感はこのままで・・。それが難しいんですけどね。
 今年のガンバは守備良いって事で総括されちゃうんですが、自慢の攻撃はまだまだ発展途上って事でお願いします。

そうそう新潟の岡本君、すんごいいい選手になってましたね、なんか嬉しかったです。
J1 2節 新潟 0-2 ガンバ(ビッグスワン)_c0055882_1843587.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2014-03-09 18:43 | SPORTS | Comments(0)