人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第17節 ガンバvs清水エスパルス

第17節 ガンバvs清水エスパルス_c0055882_23152464.jpg

 HOT6と名付けられた7月の6連戦の5戦目。HOT6では4連勝、その前から数えて6連勝中なんだから、今のガンバは強い。16節で総得点40のガンバに、総失点数15のエスパルスが今日の相手。1試合平均1点以下なんだから、失点の多いガンバのファンとしては羨ましい限り(^^;
 だからね、最初からガチガチに守ってくると思いきや、序盤早々、ガンガン攻めるのはエスパルス。あれぇ~って思ってる早々に失点。エスパルス右サイドの22番(すいません選手名知らない)が、ちょこまか動いて、フリーでボール持ってる場面が多いのが前半の印象。対するガンバ左サイドの二川はディフェンスより攻撃形の選手。まぁしょうがないねって思ってたら、後半システム変更。二川を右サイドに、日本ユース代表の家長を左サイドに。そしたらねあ不思議と22番が目立たなくなってました。西野監督の采配は素敵です。
 しかしねエスパルスの強力なディフェンスのため、前半から、ガンバの形が作れない。大黒、アラウージョが、フリーでボールを持ててない。動きの中ではフリーにはなってたけど、中盤からのパスコースを消されるくらい人数をかけられた守備。ここまでやられたら崩せないよねって思ってたら、後半20分頃 フェルが、ずど~んと豪快に同点弾。 これで勢いづいたと思いきや、今日のガンバは、失点のされかたがまずい。ディフェンスのミスで即失点で突き放される。嫌な展開

 しかしドラマは後半43分から。
 まず、宮本が頭で押し込み同点。これで会場は爆発。イケイケです。その2分後。中盤でパスカットしてそのまま攻めあがって アラウージョが逆転弾。競技場潰れるんじゃないかってくらい揺れてました。それくらい、盛り上がり。しかし、その直後失点。で同点のままゲームセット。

 なんだろ負けなかった事を喜ぶべきか、勝てなかった事を残念がるべきか? 正直複雑。
 ただ客観的にみて、今日のエスパルスに3点取れたガンバは凄い。しかし今日のエスパルスの攻撃陣に3失点は頂けない。って感じ。

 まぁ負けない事が長丁場のリーグには大事です。 2位で、折り返しは上出来。後半戦も負けない戦いしてれば、優勝も見えてくるしね。そう思って次行きましょうね。

次節は大阪ダービー。もちろん観戦予定。

※ガンバ 3-3 清水エスパルス
Commented by だいすけ at 2005-07-18 22:22 x
ダービー、予算の都合で回避・・・。やっぱ遠いよ、大阪・・・。
Commented by さんた at 2005-07-19 21:54 x
そうですか。チケットもほとんど完売状態。なので盛り上がりかなり期待してます。
ただ、毎回名古屋からってきついよね・・
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-07-17 23:13 | SPORTS | Comments(2)