名古屋ボストン美術館

c0055882_2236046.jpg

 名古屋駅を通過する新幹線から見える美術館の広告。なんだか気になってましたが、やっと行けました「名古屋ボストン美術館」。金山っていろんな路線が乗り入れる大きな駅の傍らにあるビルの中にそれは、ありました。
 事前の知識まったくなかったものの、アメリカのボストン美術館となんらかの関係が、ありそうだとは解るものの、地名を二つくっつけたネーミングってよくよく考えると変ですよね。
 と、そんな美術館は、こじんまりとしてて、美術館っていうよりもギャラリーって云った方がぴったり。
 しかし、じっくり見れるって点では、これぐらいが丁度いいのかもしれませんね。
 今回は ボストン美術館の巨匠たちってテーマ。圧巻はルノワールの「ブージヴァルのダンス」。写真で云うところの背景のボケ具合が、とっても自然で、じっ~と見てると吸い込まれる錯覚起してました。 凄いなぁ~って独り言連発。これ見れただけでも行ってよかったですかね。
 街のギャラリーって感じの美術館だから、もっともっとカジュアルな感じの方が、似合う気がしました。
Commented by だいすけ at 2005-07-31 18:14 x
名古屋来たなら言ってくれたってよかったんに・・・。
Commented by さんた at 2005-08-01 22:19 x
あっ そうでした だいすけさん 名古屋だよね(^^;
仕事の空き時間見つけてだからね、また機会あると思うので、その節は よろしくです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2005-07-29 22:59 | ART | Comments(2)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー