ACL ガンバ 3ー2 全北現代(万博)

c0055882_957311.jpg

 夕方まで東京で仕事。観たい一心で東京駅から新幹線乗ったのが16時。頭から湯気出てるんじゃないかと思うくらい仕事しました。はい。人間、やる気になればかなりの力を短時間で発揮できるみたいです。

 雨の予報も大阪に近づくにつれ、遠のいていく感じ。なんだかツキを感じます。

万博に着いたのは、キックオフ直後。
スタジアムに入ると、イ・グノがヘディングシュートを決めた?場面。頭抱えましたが、ファールだった模様で、ほっ。この試合の失点はアウェーゴール方式からすると痛すぎる。
 いつともは違うおこぼれのプラチナシート。回りの人がしきりに後ろを振り返る先には、ハリルさん。いやぁさすがプラチナシートです。
c0055882_958565.jpg

なんでもこの日のプラチナシート席のお出迎えは宇佐美君だったらしいです。

試合は、時間があっという間に過ぎる面白さ。

先発がよく解らず、選手を見渡して、10番を発見した瞬間の嬉しさったらない。フタは、ボールタッチが相変わらずジダン。どんな角度でボールに触ってるのか? うんうん唸る場面があってフタがボールに触る回数が増える事祈ってました。
 オ・ジェソクとイ・グノとのマッチアップも見応えあったね。
 イ・グノは全盛期と較べてスピードが落ちた感じ。でも、あの走り方あのボール保持の姿勢とか、いやあ変わってない。懐かしい。
 後半、藤春のお尻をポンっと叩いて、ピッチに立ったイ・グノには、頑張って欲しい感が沸々。もちろんこの試合以外で。

 倉田秋の2点目で勝ったと思いました。はい。横位置からは、GKが動かなかったので、外したんだと思ってましたが、ネット揺れた瞬間、ガッツポーズです。

で全北のあの背の高い選手が出てきて、なんだか嫌な予感。そこにボールを集める全北もさすがです。DFを不安定にしてでも攻撃に厚みをかけた全北の術中にハマった終了間際の同点弾・・・。

地獄見ました、はい。

たぶん、その直後、ハリルさん居なくなったような・・・。

でもゴール裏の声が、でっかくなったのね。
それでちょっと目が覚めた。
まだ時間あるし、頑張れって。

倉田秋のシュートが右に外れて・・。
でも諦めなかったね、スタジアム全体が。

ロスタイム、米倉のゴールに繋がる、ヤットー金正也ー米倉の、あのシーン。
ヤットが持った時に、サイドに流すと思ったのね、たぶんそれが王道だし、見ていた人の多くもそう、思ったと思う。
で、真ん中へボール出したヤットは、スタジアム全体を騙した感じ? 僕は完全騙されました。サイドに流れようとした全北の選手達。それで真ん中が空いて、金正也がいた。金正也のトラップとパスも凄がったし米倉もシュート空振りした後のガムシャラに左足を投げ出した勝ちたい気持ちも素晴らしい。

 そのドラマを作ったヤットのセンスは、流石です。
あれ観れただけで、仕事がんばって新幹線飛び乗った甲斐がありました。
ハリルさんが、あのシーンを観なかった事がほんと残念。

金正也が、あそこに残ってたのもびっくりなんだけれど、今年イチバンの試合だったと思います。

僕のMOMは倉田くん、だけど印象ではヤットのなんとも言えないパスの妙でした。

サッカーはほんと奥が深くて楽しい。

次のACL万博、なにがなんでも生観戦します。
仕事がかなりタイトなんだけど・・。

さて、もうじき松本戦ですね。
ちゃんとテレビの前で応援しますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2015-09-20 10:01 | SPORTS | Comments(0)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31