人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレートトラバース

グレートトラバース_c0055882_962126.jpg

 久々にテレビに夢中になってました。NHKのドキュメンタリー「グレートトラバース100名山一筆書き」 百名山を人力だけで踏破しちゃう旅モノ。九州から北海道まで歩きとカヤックだけで踏破しちゃう。それも百名山登りながら・・。

 なにが凄いかって、そのコースタイム。僕も百名山の幾つかを登った事があるけど、とてもあの速さでは登れない。
この気が遠くなるような冒険をやっちゃった田中陽希さん、偉ぶるところがない人の良さそうな性格や表情が、なんとも良い。

撮りためていたNHKの2時間モノ6本を少しずつ時間見つけて観ちゃってます。

 僕が観たのは2014年の日本百名山編。2015年、日本二百名山を北から南までやっちゃう「グレートトラバース2」も、テレビ放映してました。
録画しそびれた回もあるので、いつやるか解らない再放送を見逃さないようしたいと思ってます。

これ見てると山に登りたくなるのとカツ丼食べたくなります。

さてそろそろ新スタこけら落とし、準備して出ますか!!
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2016-02-14 09:06 | 気になるKOTO | Comments(0)