人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1 2018 順位予想

01 ガンバ
02 鹿島
03 川崎
04 磐田
05 柏
06 C大阪
07 浦和
08 鳥栖
09 名古屋
10 仙台
11 横浜
12 札幌
13 神戸
14 FC東京
15 長崎
16 清水
17 広島
18 湘南


 ガンバはね・・? 戦力補強は監督のみ・・・。他クラブに比べ残念感半端ない補強具合。正直10位あたりが順当だと思ってますが、監督失敗で降格した経験はきっといい結果に・・・。まぁ願望でしかないです。
 補強具合では川崎圧勝な感じですが二連覇できるほど甘くない。やはりなんだかんだと鹿島は、やはり上位。去年が良すぎたジュビロを推してみましたが、これはジュビロのサッカーというより名波さん好きなだけ。

降格はね、清水 広島 湘南を予想。 ここに長崎、東京、神戸が加わる感じかな。

昇格組の湘南、名古屋、長崎ですが、長崎は、J1特需で年間の入場者数えらいことになるんではないかと。その後押しもあってなんとか残留。湘南は申し訳ないけど、あのサッカーは楽しいけど選手の層が厚くならないとJ1ではスタミナ切れしちゃうかなと。名古屋はね、気分的には降格。だけど開幕戦ガンバにやられた反動で盛り返すイメージ。

今年の台風の目は、どこだろうね、やっぱ川崎かな・・。

ん〜ガンバ頑張れ!!

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2018-01-27 14:20 | SPORTS | Comments(0)