人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリストになれるのか?

ミニマリストになれるのか?_c0055882_15452160.jpg
モノが溢れてるコトに嫌気がさしてきた。と言っても見渡す限り自分のモノだらけ・・。

好きなコトが多い。バイクに、車、本、ギター、サッカー、音楽、アート、自転車、キャンプ、山、カメラ等々。その関連書籍やら道具やらが溢れてる。

最近よく行くお店のマスターがミニマリストらしく、自分もそれに憧れているところもあって、話し込むうちにさらに興味を持った。断捨離やらミニマリストやらの本を読み漁ってもみた。

モノを減らすとスッキリして整理されている感覚は、事あるごとに体験中。仕事でも、こんがらがってる事を一度全部吐き出してグループ分けして俯瞰してみると大事なポイントが見えてくる。モノも同じなのかと。時間には限りがある、いつか使うかもって思うモノも結局限られた時間の中では辿り着けず、結局使わない。
 
 好きなコトはもっともっと増やしたい。でもモノで溢れるのは望んでない。

一気には無理でも小さなとこから始めてます。スッキリする感覚があります。サイズの合わない服は処分してみた。読まないと断言できる本も処分。幸せを感じる必要な分量ってのがある気がしててそれを今探りながら、モノを減らしてる。

結局好きなモノだけが残るんだろうね。ミニマリストには程遠いけど、なんか楽しい。


名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2018-01-28 15:46 | 気になるKOTO | Comments(0)