人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事は大変だ

家事は大変だ_c0055882_18415256.jpg
嫁さんが体調崩した。普段からパスタと鍋は任せとけとばかりに料理はやります。アウトドア系の料理は基本なんでも作れます。わかんないのも料理本やらクックパット見ながらなんとなくでも作れます。ただやりたい時にしかやらない。

 それがね義務に変わった途端これは苦痛です。

たった数日のことでも朝、昼、晩、何作ろうか?と考えてる。自分ではなく嫁さんが食べたい食べれるモノを想像して買い物する。食材を余らせることなく家計に優しくなんて芸当は多分無理。自分が食べたいモノなら手抜きして適当に作るんだけどね。

心底料理や家事が好きって人もいるんだと思う。でもみんなそうではないよね。
数日だけの体験ですが、奥さんは元気でいてくれる方がいい。それにたまには家事やんなきゃね。
世の中の女性はすごい。

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2018-01-29 18:42 | 気になるKOTO | Comments(0)