人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力

記憶力_c0055882_07360383.jpg

最近、言葉が出てこない。言葉がというより、あれなんだっけ?って固有名詞が出てこない。人の名前やクライアントの会社名、地名などなど。昔から記憶に頼ることを軽視している傾向があって学生時代は記憶力一辺倒の科目はほぼ全滅。
 何かをイメージじて、そこから連想して回答を引っ張りだす作業で記憶力の無さを補っていた気がする。ただそのイメージそのものが思い出せないとお手上げ状態。だからなのかなんでも手帳にキーワードをメモして見返す癖がついた。これを繰り返してイメージを定着させる。結局これしかないんだろうね僕には。老化現象だろうけど・・。まぁ気長に付き合いましょう。



名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2018-09-24 07:33 | 気になるKOTO | Comments(0)