人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1 1節 ガンバ2−3マリノス(パナスタ)

J1 1節 ガンバ2−3マリノス(パナスタ)_c0055882_21495801.jpg
 キックオフ1時間前にスタジアム入り。慣れた感じでいつものシートに着く。ほっとするというか、まだ3年目なのにマイホームって感じがするのもいい。ずっと同じ席の年間シート。周りの顔ぶれが変わるのも新鮮。

試合前のアップが、今までと違うのも開幕って感じ。これはフィジカルコーチで変わるんだろね。円陣になってしゃがみこむ姿勢で股関節を意識しているようなメニューが多いなって思った。
J1 1節 ガンバ2−3マリノス(パナスタ)_c0055882_21511979.jpg
ハーフタイムの後半開始前にもピッチでアップしているのも、新鮮だった。

さて試合ですが、開始早々、ラッキーな得点で喜んだもののすぐに追いつかれ、仕切り直してスタート。

マリノスは、すっかりチームが変わったね。これだけ繋ぐイメージはなかったな。それに走る走る。ヤングなマリノスに、省エネのガンバかな。
サイドバックとセンターバックの間を好きなように使われて、危ないシーン連発。東口のファインセーブがなかったら、早い時間にギブアップしそうな失点数だったかも。
リアクションするならスリーバックにしたらどうだろう?ってずっと思ってた。
ルーズボールが取れないのも痛かったね。ボール回してリズム作ってという良いイメージが、出せなかったからね。

始動は早かったけど、後ろはアジアカップの影響で、ほとんど練習できてないだろうし、疲れも抜けきってないのかもね。

スロースーターターなガンバですけど、二点とったことを前向きに捉えて次節に期待しましょう。うん。


名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2019-02-23 21:52 | SPORTS | Comments(0)