人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバ vs ジェフ ヤマザキナビスコ決勝(国立)

ガンバ vs ジェフ ヤマザキナビスコ決勝(国立)_c0055882_8331117.jpg

  ジェフの巻がPKを決めた瞬間、タイトルと気力が身体から抜け落ちました。 
 この決勝を見るためだけにオフィシャルサポータバスに乗った金曜の23時、大阪に帰ってきたのが試合当日23時半。この24時間の間に目の前で起こった事は、一生忘れないと思います。
 オフィシャルバス19台の約800人の弾丸ツアーサポータ。それ以外にも、いろんな手段使って国立へ向かったガンバサポーターの数は2万近くはいたと思います。
 予想通り国立の決勝の空気は独特だったですね。到着が朝7時、入場が10時、試合開始13時までの間に、黄色い数に負けないくらいの青いサポータが国立を埋めていく様子は壮観で、これだけのサポータが東京にも集まるんだって事に感無量。応援も最高に良かった。いつもサイドスタンドからの観戦だけど、今日はゴール裏に居る事に意味を感じてました。
 リーグ戦この2試合の悪い流れなんて全く関係無い気持ちが入った良い試合をしてました。シジクレイは私の中ではMVP。前半からずっとガンバペースだったしシュート数はジェフの倍の22本。形は出来てるし流れも良い、ただ唯一シュートの精度が悪かった。早い時間帯に得点出来てれば・・。敗因はそれ。流れがジェフへ傾く時間帯が少しずつ増えてきたのも後半から。どうみても変てこな交代劇もその延長。松下=>入江って何? 守備専門の入江にサイド任せてどうする? ファンタジーなサッカー捨てた? タラレバ云うと吉原を最後に右サイドに使うくらいなら、この時点で入れても良かった。戦いの中で消耗する選手が続々出てくるタフな流れだから交代って難しかっただろうという想像はつく。奇跡的に復帰出来た宮本はを使うのはメンタルな意味でも絶対在り。けど入江君はベンチにも要らなかった。なんで家長いれてないの? とかの不満も早い時間に1点取れてればって想いはやっぱり大きい。

 それでも延長通じた120分間ガンバは点を入れさせなかった。流れ見ててもPKまで縺れる展開じゃなかった。ジェフの守備意識も高かったけど、ガンバはもっと良かった。 ただ試合は負けました。

 ジェフの表彰シーン、うなだれてるガンバの選手を見るのは辛かったです。
自宅へ戻ると、ジェフの選手がTV生出演中。これからジェフ初優勝ってシーンが頻繁に出るだろうし負けたガンバは世間からは記録や記憶から遠のいていくんだろうけど、この悔しさを、リーグ戦にぶつけて欲しい。 大丈夫、この試合は負けたけど、気持ちは負けてない。
 ガンバファンとして誇りに思える試合内容だった。

リーグ戦は、絶対優勝!! です。 

ガンバ vs ジェフ
前半 0-0
後半 0-0
延前 0-0
延後 0-0
P K 4-5
ガンバ vs ジェフ ヤマザキナビスコ決勝(国立)_c0055882_8321824.jpg

ちっちゃな身体で、精一杯応援してた子供達、想いは伝わったかな・・
ガンバ vs ジェフ ヤマザキナビスコ決勝(国立)_c0055882_9482277.jpg

こんな感じで見えてたみたい びゅーてぃふる!!
            (ガンバオフィシャルサイトより)

ガンバ vs ジェフ ヤマザキナビスコ決勝(国立)_c0055882_8315517.jpg

ガンバ側から見る黄色軍団。ボールが見にくいのよね。
リーグのホーム最終戦、リベンジします。
Commented by risayapo_0209 at 2005-11-06 10:47
だいすけです。
すみません、突然ですが…。
トラックバックの仕方教えてください!
ヘルプ見たけどイマイチわからなくて…。
risayapo_0209@excite.co.jpまでお願いします。
天皇杯とリーグは絶対GAMBAが勝ちます!!!勝たせます!!!
Commented by santabreak at 2005-11-06 22:23
うん うん 今メールしました
解るといいけど・・・

ガンバの優勝って、そう遠くはないって実感しましたね
記憶に残る良い試合してるし。
松波も、アラもいなくなる(かも)だけど、いるあいだにタイトル獲れますとも。
ね!!
Commented by santabreak at 2005-11-06 22:23
うん うん 今メールしました
解るといいけど・・・

ガンバの優勝って、そう遠くはないって実感しましたね
記憶に残る良い試合してるし。
松波も、アラもいなくなる(かも)だけど、いるあいだにタイトル獲れますとも。
ね!!
Commented by だいすけ at 2005-11-06 23:48 x
わかりやすいご説明、本当にありがとうございます!
試合は残念な結果でしたがガンバは本当によくやったと思います。
千葉も本当に強かった!まだリーグも天皇杯もある!
絶対リベンジ果たしましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-11-06 09:52 | SPORTS | Comments(4)