人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30節 ガンバvs浦和レッズ

第30節 ガンバvs浦和レッズ_c0055882_13500100.jpg

 とても見応えある良い試合だった。25節の鹿島戦、ナビスコ決勝のジェフ戦とファンとして誇れる試合を何度も見せてくれたガンバが、今回もやってくれました。
 リーグ戦2連敗の後、ナビスコ決勝は120分の死闘の末PKで敗戦。その3日後の天皇杯横浜FC戦も軽く片付けるはずが延長まで縺れPKでギリギリ勝利。それから中2日の今日の試合。試合内容はともかく怪我人続出中だし、連戦の疲れからも不利な状況は明らか。対するレッズは休養充分。

 吉原、松波が入ってないサブが気がかりなものの、先発には骨折の山口以外はほぼベストメンバー。序盤から前評判の予想を裏切る闘志あふれる姿勢を見せ続けた選手の動きに、ただただ感動。ほんとにこれが3日前J2横浜FCに苦しめられたガンバなのかって疑問も吹っ飛ぶナイスな展開。リーグ優勝にかける意気込みが違うんだろうね。先週のナビスコ決勝に負けない動きのシジや、フェルは、勝ちたい気持ちがスタジアム中に充満してる感じ。日本人選手も気持ちは同じなんだろうけど前面に押し出てくる気迫の凄さが凄う。
 フェルが個人技で決めた1点目。西野監督に駆け寄り「俺が決めたんだぞ!!」ってアピールしてるように見えた姿は、ドリブルが多過ぎると叱責された鬱憤のようにも写ったけど、簡単に坪井を振り切るドリブルは圧巻だし、誰も文句は言えないでしょう。まぁ西野さんも、いつもドリブルじゃなくて、フリーの選手をもっと使えって気持ちも解らない訳じゃない、要はバランス。
 アラウ-ジョも体調は重そうに見えたけど、ここぞって時の動きは本物のJ得点王の貫禄。大黒もシュートの結果が出ないものの、抜け出す動きは相変わらずビューティフル。前の3人が攻めあがる速さと流れはスタジアムで見てると鳥肌立つくらい感激します。これ見るためだけに万博行っても元取れますよ、まじで。後半終了残り15分は、浦和の怒涛の攻めを必死に耐える時間帯。全員の集中力は絶賛ものだし、最後の最後までファインセーブを連発したGK藤ヶ谷はMVP。 まぁFKでサントスに決められたけど、あれはサントスを褒めましょう。

 それにしてもレッズサポータは凄いね。ゴール裏はもちろん、メインもバックも半分くらい赤。ここは青の聖地、万博ですからね。今回初のSS席観戦だった私の周りも赤いのがチラホラ。せっかく高い金払って指定取った手前気分は良くない。負けてりゃもっと不快感増大だったかと。規制出来るなら完璧に分けて欲しかったですねサポーターを。目の前で赤い旗振られたガンバのユニ着た子供が気の毒だったし。自分の目の前でやられてたら、絶対文句言ってた気がするし・・(^^;
 真ん中からアウェー寄りの席のガンバサポータは、こんな事思ってる人も多かったかんじゃないかぁ。そう云えば千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ。タイガースファンの多さにJの川淵さんが激怒してたとか。同じだよね、チケット取れないガンバサポータがいっぱいいた事。それなのにレッズサポーターが半数近くいた現実。ちゃんと対策お願いしたいね。バルセロナのカンプノウじゃ全席バルサのホーム席、相手の応援しようものなら張り倒されます、どの席でも。Jじゃ、ちゃんとアウェー席も準備してることなんだから。それくらいやってもいいと思うんだけどね。ホーム&アウェーで試合してる意味ってそういう所にあると思うんだよね。

 とは云うものの、レッズのサポータの凄さには脱帽かな。
 ただ今日は レッズサポータも、満足してくれる展開だったと思いたいですね。

次の万博最終戦、ウイニングラン 見れるかもね(^^V


 P.S それと嬉しい事が後2つ。
   ・大黒君、なんと、中学の後輩だった事が発覚(^^V
   ・駐車場に帰る途中、怪我の山口君に遭遇、元気そうだったです。
    握手してもらっちゃいました(^^V


※ガンバ 2-1 浦和レッズ
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-11-13 13:49 | SPORTS | Comments(0)