人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Martin D-28

Martin D-28_c0055882_11163123.jpg

ギターですね。マーチンD-28のカスタムモデルです。ポールマッカートニーが、ビートルズ時代にこのモデルを使ってるのを見てからずっと憧れでした。買ってからもう11年ですね、早いなぁ。自宅で弾くときはだいたいこれ。ピックよりも指で爪弾く方が好きな感じの音が出ます。マーチンのギターを初めて弾いた時に、なんて握りやすいネックなんだと思いました。野球の選手がバットのグリップを気にするのと同じですね。他のギター弾いた後に、このギター触ると、いつも、あっこれこれって思ってます。

このネックの絶妙な握りやすさがなんともいい。
つい最近、弦高調整してますます弾き易くなりました。

#STAYHOME
#好きなモノを一枚づつ
#GUITER
#MARTIN
#D-28
#No003

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2020-04-27 11:17 | 好きなMONO 100 | Comments(0)