等々力競技場って変?

 優勝争いが激しい中、降格争いは一応決定した模様。なんとあの東京ベルディーの降格が決定。川崎から移転したり、読売って名前にこだわったり、川淵さんを敵に回して騒動を起してた過去はあるものの、J創設以前からの名門チームなんだね。
 でも野球もそうだけど、どうもこのチーム苦手というか生理的に嫌い。

 ガンバが次対戦する川崎フロンターレの本拠地の等々力陸上競技場の写真を見てて、メインスタンドとそれ以外が、どうもチグハグに見える。不思議に思ってると、ベルディーが市に改修を要求した結果、メインスタジアム以外の両方のゴール裏からバックスタンドを2階建ての観客席にしたところまでで、ベルディーの移転が決定。
 メインスタンドだけが、改修されずに古いままだとか。 なんじゃそれって感じですね。
 今は、フロンターレのホームスタンドとして立派に利用されてんですから、税金の無駄遣いにはなってないんでしょうけどね。
 にしても、ガンバはベルディーにずっと勝てなかったんだよね、悔しいくらい。そんなベルディーが降格ですから。読売ジャイアンツもぱっとしてないし、時代の流れに取り残されえる感じは否めないですね、どっちも。

 次の最終戦のフロンターレにガンバは負けた事がないみたいだし。等々力で負け続けた因縁のベルディーもはや過去の事。時代を作るために、等々力競技場でガンバが爆発すること信じてます。
 もう勝つしかないしね。

 P.S まったく関係ないけど、今日は久々にフットサルしてきました。
   まぁびっくりするくらい動けない(笑) 二十代と張り合おうなんて土台無理(^^;
   ただ、ゴール決めた時だけは、身体が軽くなった気がしてたけどね(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2005-11-27 21:37 | SPORTS | Comments(0)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31