人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯 準々決勝 ガンバ 0−2 レッズ(パナスタ)

仕事のスケジュール見てたら、無理すれば行けそうなそうな気配。テレビ中継あれば行かなかったかもですが、行ってきました。今のガンバに三千円以上出す気になれず、ゴール裏。中断の隅っこの席でした。
天皇杯 準々決勝 ガンバ 0−2 レッズ(パナスタ)_c0055882_07424258.jpg
で座って驚いた、見やすい!!
ここ良いなぁと。
久しぶりのパナスタ。
アウェー側が真っ赤か。
気に入らないけど、久しぶりの観戦ですからね。
よしとします。

先日のリーグの浦和戦は、内容ボロボロで結果ドロー。怪我人続出のガンバですから、先制点やられたら内容も結果もコテンパンになる予想。
あっけなく10分にユンカーにやられました。ユンカー上手いなぁと遠目でもわかりました。この試合もなぜかピッチは逆始まり・・。
でも試合は思ってた以上に踏ん張ってました。人数掛けすぎな気がしないではないけど高い位置からのプレスは効いてたし。宇佐美ってこんなにがんばれる子だっけ?って目を疑う感じも良かった。

試合は、全体的にミスが多すぎ。

佐藤君と柳澤君の右サイドを、浦和は飽きることなく使い続けてました。これが戦術ってやつですね。さてガンバは?奥野君の試合感の無さからなのか? パスの出しどころの悪さに、ため息連発。チュセジョンってなんで出番がないんでしょう? 後半早々に出てくると思ってただけに、どうも松波さんとは意見が合わない・・。

交代は全て後手後手(だと思った)。

この試合、内容は良いと言う人もいるだろうけど、僕は無理。
ダメダメな試合ではないけれども、いまだに松波ガンバの攻撃の形が見えてこないんですよ。パトと宇佐美頼みで、あとは個人技。前からのプレスの形は、この試合は良かったんだけどね。
久しぶりにスタジアムで試合を見ながら思ったのは、中盤が無い。淡白にボールが流れる感じがするんです。
ゲームを落ち着かせたり、貯めて放つような、テンポの変化が見たいんだけどねぇ。
放たれる先の選択肢が淡白だからすぐ狩られちゃうし。

失点は、二点とも軽い感じでやられちゃった。
チャンスもあったんだけどね。
でも、完敗なイメージ。

気持ち悪い後味の試合は、今年は最後まで続きそうですね。

これで目標が一つになってしまった。
目指せ、残留。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2021-10-27 22:44 | SPORTS | Comments(0)