ipod 登場

c0055882_22125894.jpg

  MDプレイヤーのバッテリが逝っちゃたのをきっかけにipod買っちゃいました。 ミニだのナノだのじゃない普通のIpodの30G版。
 これで面倒なMDの差し替え要らなくなるし。カメラのフォトストレージにもなるしで、楽しみいっぱい。
 
 ただ箱開けるとね 最初に ん? でした。 どうやって充電するの?って。
コンセントのプラグらしきものが無いのね。 説明書読めばUSBで充電しろって事みたい。

 PC無ければ使えない潔さは流石~って思ったけど、付けっ放しでPC使ってる家庭がどれくらいあるんだろうね? 充電するためだけにPC起動するなんて、面倒だろうしね。コンセントで充電した人多いと思うんだけどね。特に日本じゃ。

 まぁアメリカ生まれだから仕方無いかねって 納得して次・・・。

 でソフトですが、ソニーのSonicStageってMDに付いてた音楽管理ソフトは、結構使い勝手が???。 けど iTunesってAppleの音楽ソフトは、ぶっとぶくらい簡単。

 その1 CDをPCに入れる するとね自動で曲名やらを認識して表示。
 その2 インポートってボタンをポン。

 これだけ。
 ほんま?~て思うけど、ほんとこれだけ。

 もちろん、凝りたい人も、それなりに凝れるようですが、一般の人は、入れてポンだけで充分じゃないかと。

 なのでSonyに決別すべく(大袈裟)、Ipodに流し込むように、せっせとCD読み込ませてます。

明日から、使い倒す覚悟でね(^^V

p.s  カメラとの連携は、また次の機会に報告しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2006-01-03 22:32 | 気になるMONO | Comments(0)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー