人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ipod フォトストレージ化

Ipod フォトストレージ化_c0055882_2243471.jpg
音楽聴けるだけでも充分なんだけど、これ出来るから、ナノだのミニじゃないipodを買ったようなもんです。
フォトストレージって呼ばれる、デジカメ写真のバックアップ機能。

 なのでipodと一緒に買った、カメラコネクタを利用して早速お試し。

 手順は、これまた簡単で、Ipodにマッチ箱みたいなカメラコネクタを付けて、カメラに付属してるUSBケーブルでカメラと接続。
 そうするとIpodが自動認識して、カメラに入ってる画像を吸い上げようとしてくれて、OKって確認ボタン押すと、せっせとIpodに画像が飲み込まれます。

 急いでる時には、どうかと思う速度だけど、旅行先で温泉入ってる間にでも完了してくれれば充分だから、用途的にはOK。おまけに取り込んだ画像まで綺麗に見えちゃうから、あ~だこ~だって思い出作りにもOK。

 ただ問題もあって、E-300は一発で認識したんだけど、カプリオGXは、対応してない模様。こりゃ困ったって、いろいろ調べてるとね、USBのカードリーダでも認識する様子。 携帯用のカードリーダを買おうと思ってた矢先だったんで、ipodで利用出来そうなのを物色して、Amazonで購入。 それが届いてドッキングしてみたら、即OK。
 保存中でもカメラが使えるメリットあるし。名詞サイズの大きさで、持ち運びにも苦にならないし。Ipodともよく合ってるから大満足。旅行でバンバン使えそうだしね。
 出番が多くなるように、今年もいろんなとこ旅行行かないとね(^^V


Ipod フォトストレージ化_c0055882_22431571.jpg

 コンセントで充電するためのアダプターも一緒に購入してみました。
純正だと3400円もして、考え込んじゃうけど、これなら1100円です。
100金で売ってればいいんだけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-01-08 22:49 | カメラ | Comments(0)