人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ代表 vs 日本代表 2005.2.11

 ワールドカップイヤー初の代表戦。 ヨーロッパではシーズン真っ只中、Jリーグではキャンプが始動したばかりで、コンディション含めなかなか難いだろう事は想定された事。

 ただ、前半の戦いは余りにも情けない。

 戦う姿勢が見られないばかりか、プレッシャーの全く掛からない楽な状況からアメリカ代表に良いようにやられっ放し。欧州リーグの試合を見まくってる目からは、まったく退屈な試合。
 後半途中から交代で入った選手のプレッシャーが効き出してからは、少しは見れるゲームにはなったものの、こんなゲームは親善試合でも、やっちゃ駄目。

 サッカー不毛の地って云われ続けたアメリカ。今回は、野球場での開催。日本でも甲子園球場や東京ドームで試合してた事はあるけど、それは余興的な面が強くて、サッカー好きな人間からすると、なんじゃこりゃって憤慨する出来事だと思う。少なくとも私はそう。

 ここはバリーボンズや、新庄が活躍してこその場。アメリカ代表って着実に強くなってるし、確実に日本よりレベルが上なんだけど、そんな余興みたいな試合の場で、アメリカ強いぞって演出に加わった日本代表って、どうなのよって云いたい。

 今年はワールドカップだし、こんなもんじゃないとは思うんだけどね。

今年見たゲームのワーストワンです、間違いなく。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-02-11 23:23 | SPORTS | Comments(0)