人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラグ交換

 病気して2ヶ月、左手の握力がなかなか戻らないものの、Viragoの軽いクラッチ位なら握れるだろうって思って久々にバイクに跨るもエンジンかからない(^^; 
プラグ外すと、プラグかぶりの見本みたいに真っ黒け。 まぁセル回して、チョーク開けっ放しならそうなるはねって。 そのうち交換しよって思ってたバッテリとプラグが問題だろうし天気も良いから久々にお店で見るだけショッピングもいいかなって思い、車でバイク用品店へ。

 プラグは、パワーアップと燃費向上を期待してNGKのイリジウムIXってのを物色。普通のスパークプラグが400円程だから1400円は約三倍強の値。どれだけ変わんのか解らないけど、まぁ買ってみて損はないかなぁって思って衝動買い。
プラグ交換_c0055882_22375078.jpg
手前が今のプラグ、向こうが新品。先端が細いのが特徴みたいですね。


バッテリは車の半分くらいしか無い大きさのくせに1万円超えた高価な値段だったんで、ネットからの購入を決めて、少し店内を散策した後、早々に引き上げWBC(ワールドベースボールクラシック)観戦(^^;

 日本が韓国に圧勝し決勝進出を見届けた後、気持ちよくプラグ交換。
 
 取り付けてみて、セル回すと・・・最悪。
朝は活きてたバッテリが完全に死んでます(号泣)

しょうがないから車のバッテリとケーブルで繋いでセル押すと、「ぶるるっ」って一発始動。
良い音してます。乗りたいけど、今日はこれでおしまい。 
 クラッチも軽いはずなのい重いんだよね今の自分には。ちょっと悲しい気持ちになったものの、気持ちよく乗るために頑張って握力戻そうって思えたから良かったですかね。

 さっそくネットで注文したバッテリは送料込みで6000円弱。今時液補充型のバッテリを買う事に抵抗あったけど、メンテナンスフリーが適合表に無いViragoってやっぱクラシックなのかなぁ。 週末にはViragoで、少しだけでも散歩出来るかなぁって思うと楽しみですね。



P.S その後の病状を少し報告させていただくと。
 1月末に頭の血管が一時的に閉塞したようで、軽い脳梗塞もどきになってました。左手の握力が20kg以下になっちゃった以外はちゃんと回復してるようで、目眩も無くなり気分もとっても良いです。その後再発する事もなく普通に生活出来てますし、もちろん仕事もしてます。スポーツクラブで軽いトレーニングなんかも開始しましたので、もう大丈夫ですね。 良くなったと思ったら次の日が駄目とか精神的にちょっと辛い時期もありましたけど、気持ちしっかり持てば大丈夫ですね。

 ご心配いただいた方々いろいろありがとうございます。 
Commented by オシエモン at 2006-03-21 15:58 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-03-19 22:42 | travel | Comments(1)