人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EDYでマイル

 ETCカードの申し込みをした。2、3週間かかるらしくGW中の利用は絶望的。早く申し込むんだったと後悔。本体買えば暫定的に使えるカードが、無いのはどうも気にいらない。と申し込みついでに、クレジットカードの機能をいろいろ調べると、得する情報が満載。知らないって事はとっても損な事だとつくづく感じます。 

 入会時の特典だけを目当てに入った様々なクレジットカードを解約して、ANAカードに集約したのが去年のこと。支払いがまとまるおかげで、かなりのポイントが貯まってて、このポイントがANAのマイルに簡単に移行出来るみたい。そんでもってこのカード、Edyの電子マネー機能が付いてて、このEdyで買い物するだけでも、ANAのマイルが付くらしいとか。そんでもってクレジット機能使ってEdyにチャージも出来るんだとか。

 要するに、クレジット使えばマイルがついて、Edy使ってもマイルが貯まる。
 クレジット機能でEdyにチャージするだけでもポイント付くって裏技も可能。

ポイントをまとめてみると、こういうことに。
(その1)Edyで買い物              200円 =>1マイル    
(その2)クレジットで買い物          1000円 =>1ポイント
(その3)クレジットポイントをマイルへ移行  1ポイント=>10マイル
(その4)マイルを電子マネーに換金すると 1万マイル=>1万円

 Edyで2万円の買い物をしたとるすと
 ・クレジット機能でEdyに2万円分チャージすると、クレジットのポイントが20ポイント。
 ・この20ポイントは、200マイルとしてマイレージに移行可能
 ・で、Edyで2万円の買い物すると、100マイル

 つまり、2万円分の買い物で300マイル付く計算になります。
 えっ~たった300マイル?って云うことなかれ、チリも積もれば山となります。

 例えば保険とかネット代とか携帯とか、月3万程をクレジット決済すると年間36万円。これで360ポイントで、3600マイルゲット。クレジットのポイントは3年有効なんで、3年以内には1万円と交換出来る。ね。

 後はコンビニとかで買うジュースや弁当でも、積極的にEdyを使うと、結構貯まるハズ。もちろん、無料航空券ゲットが最大の目的。


 もうじき自動車税の納付時期、これもコンビニでEdyの支払いすればマイルが貯まります。って事で、今日バイクにガソリン代の支払いはマイルが貯まるクレジットにしてみました。


EDYでマイル_c0055882_22401619.jpg

仮止めしてたカーナビの配線をちゃんとしてる図。 ETC付ければ高速代でもマイル付くんだよね(^^;  
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-04-29 22:33 | travel | Comments(0)