人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀 串本

南紀 串本_c0055882_2274483.jpg

 大阪から、ずど~んと紀伊半島を左周りで、南下。串本でリゾート気分を満喫した後、尾鷲あたりから、十津川へ向かい、そのまま真上に北上し大阪へ抜ける約700キロの行き当たりばったりのスマートとの旅。

 新兵器のカーナビの威力は絶大。道を探す手間が圧倒的に減った事と、おおよその到着時間が解るお陰で、道草も余裕。 なによりホテル以外は何も決めてなかったから、すべてが道草なんだけどね。 途中雨に振られたりと終日快晴って訳には行かなかったけど、一週間に八日雨が降るって言われる場所だから、まぁ良しとしましょう。

 海沿いのルートはいつ走っても気分良いけど、この季節が間違いなくベストシーズン。 雨がざぁ~って振った時以外は、ほぼ全工程フルオープン状態、あまりの気持ち良さに幌を締める事を忘れてたって感じ。そんなアドレナリンが出まくっている脳をほぐすような海が見える露天風呂もなかなかのもん。 今回はクーポン利用のリゾートホテル泊。いつもとは違って、旅のグレードが上がる気もするから不思議。 たまにはこういうのも悪く無いとは思うものの、焚き火が出来ない事だけが少し残念(^^;

 途中、何台も見かけた荷物を満載したバイク達。 車とは違った風景が見えてるんだろうなって思うと、ちょっと羨ましかったけど、まぁこちらも充分満喫してるから文句は云えない。やたらとみかけたBMWのバイクは、今一番人気なんだろうか? どっちかっていうと、トライアンフとか、ハーレーとかの方が、ここ南紀には似合ってる気もするんだけど・・。自分の趣味もそっちだし。

 仕事の影響で、なかなか休みの予定が立てずらいGWだったけど、急に思い立って出かけたにしては、良い旅だったです。 
南紀 串本_c0055882_22394477.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-05-02 23:56 | travel | Comments(0)