人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21.72キロ

21.72キロ_c0055882_22335772.jpg

 ちゃりんこ通勤、やってみました。 往復で21.72キロ。 車道を避けて、普段通らない小さな道を走るのはとても新鮮。大阪って橋が多いのね、いくつ渡っただろう? 片道10以上はあったと思う。 帰りも違う道を通ったけど、暗くて朝ほどの新鮮さは無かった。 びっくりなのは無灯の自転車がとっても多い事、怖くて走れないと思うのは自分だけなんだろうか?
 
 途中、ガラスに映る自分の姿を見て、前傾がきつすぎだなぁって思う。 気合いれて走る時は、良いとして。ぷらぷらする時には、ちょっとね。 サドルの高さ以外は調整出来る余地が無いフレッタなので、何か対策を要検討ってとこでしょうかね。
 ただね、ほんとに気持ちよかった。 今の季節は、一番良い季節なんだろうね。 また、やってみようと思います。
Commented by さみごん at 2006-09-28 13:50 x
おぉ、早速、実践されたのですね!
自転車って、走り出しちゃえば楽しいのだけど
それまでの間、頭の中で道のりを考えているときは、
結構、ブルーになっちゃう乗り物なのです。ワタシにとって(笑)

無灯火の自転車、多いよねぇ!!
危険極まりない…。
自転車通勤始めてから、何度衝突しかけたかわからん。

「自分がココにいるよ」ってのを、周囲にお知らせするためにも、
ライトは点けるべきだと思うんだけどなあ。
Commented by さんた at 2006-09-28 22:11 x
トラック野郎並みでなくても、せめて豆電球1個でも、まったく違いますもんね

今日も、走ってみたら、23キロ。 どうも道に迷うんですよね(^^; 朝はちょっと焦ったけど、夜は大いに迷えるから好きになったかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-09-27 22:45 | travel | Comments(2)