人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の一日だったけど・・

 今日は三つ楽しみました。

12:00~2:00 フットサルやって、3得点して気分良し
 3:00~5:00 ガンバをTVで応援して
 7:00~9:00 なみはやドームでバスケのBJリーグ観戦

楽しく過ごせたはずの充実した一日はガンバが負けたので、ポイント低し。
残り4試合残して、レッズに勝ち点6差。 レッズが2敗で、ガンバが全勝しても得失点差勝負。 厳しいね正直、だけど最後まで応援するけどね。
今日もフェルが居ないのよね。引かれる相手に滅法弱いガンバに、フェルのドリブルはポイント高いと思うんだけど・・と。 ちょっとふくれ気味・・。

で、その後遺症を、引きづりながら、初のバスケ観戦。 10分を1クオーターで、1、2クオーターが前半。 3,4クオーターが後半の、合計40分のゲーム。 休憩いれても、一時間で、終わっちゃうじゃんって思ってたら。 試合が動いてない時は時間もきっちり止まるので、帰り支度始めた時には2時間過ぎてました。 で、サッカーと違って攻守の切り替えがはっきりしてるし展開が面白い。 技巧派でキレのある選手を見るのが好きなのはサッカーと同じ。エベッサの33番が、気に入りました。

 少し疑問に感じたのはスタジアムで見てる人は、ほんとにバスケが好きで見てるのか? 新し物見たさで応援してる人達が、多いのかもって。 Jリーグが始まった当初ってそうだったから、それに似てるんじゃないかと。 分裂してるバスケ業界がひとつになって、5年後、10年後に根付いている事を期待したいですね。
 ただ、ニッポン・チャチャチャって、やるバレーの応援スタイルが、とっても苦手な私にとって。バレー程じゃないにしても、それに通じる機械的な応援を採用してるのは、好き嫌いがあると思う。
 とはいえ、試合は面白かったし、スピードのある展開も楽しかった。 ショーとしてもきちんとした演出もあったし。また機会あったら行こうかなって思います。
充実の一日だったけど・・_c0055882_23225540.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-11-11 23:31 | SPORTS | Comments(0)