人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31節 G大阪 1vs0 千葉

第31節 G大阪 1vs0 千葉_c0055882_2192484.jpg

 とても価値のある勝ち点3。ほんとよく頑張ったと思う。もっと美しく、もっと攻撃的にってのは、今日に限っては無し。とにかく、勝ち点3を獲得する事の執念を感じました。
 冷たい雨の中、16950人もの観客の目には、今日のガンバのサッカーがどう映ったんだろうね? この試合だけ見て、ガンバを形容するとしたら、「守備的なカウンターのチーム」でしょう。
 遠藤、橋本の不在が、ガンバの攻撃力に、これほどまでに影響するものなのかって実感した試合だったかも。 FWの前田君の付きの無さとミスの多さが目に付いたり、マグノの個人技でしか打破出来そうにない、試合展開にやきもきだったり。ジェフの決定力不足に助けられたり。お互い細かなミスの多かった試合。
 展開的には、観客が見てて楽しい試合じゃなかったと思う。
そういう意味では、昨日のレッズの方が攻撃的なゲーム運びをしてたし、面白かったかもしれない。 ただね、今日は守備意識がとっても強く感じたし。勝ってほっとしたし、嬉しかった。

 残り3試合、全試合、見に行きたい気分です。

対するジェフなんだけど22番の羽生君。 じっくり見させてもらいましたが、上手いね。献身的なフリーランニングの質が、とっても高く、ほんとよく動く。それにボールを受ける前のマークの外し方が絶妙なので、相手とぶつかる事が少ない。 もともとこんな感じだったか、まったく記憶に無いんだけど、オシムの指導でこうなったんだろうかね? 日本代表に選ばれて当然かなぁ。 寺田君に、見習って欲しい動きの質してるかな。 チェックしたい選手がまた増えました。

そうそう、きょうの試合、フェルじゃなく、ルーカスがベンチ入り、フェルはどうなるんだろ?
第31節 G大阪 1vs0 千葉_c0055882_2194842.jpg

そんな疑問を感じるサポータが多いのか、フェルのコメントが載ってました。 「監督の意向を尊重するのはプロとして当然のこと。試合に出れるようこれからも努力するし、ガンバのユニフォームに尊敬の気持ちを持ってみんなと戦っている」 みたいなコメント。 いやぁ~ますます好きになりました。
 こんなフェルのいるガンバと、二連覇かけて残り3試合、気合いれて応援しましょう。 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-11-19 21:49 | SPORTS | Comments(0)