人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥモロー・ワールド

 トゥモロー・ワールド_c0055882_22362843.jpg

 ほぼ4ヶ月ぶりの映画です。雨だったので溜まってたポイントを使う目的で観てきました。
観客は我々入れて、4名のみ(^^; 大きなスクリーンをほぼ独占状態。
 この映画、事前知識無しで題名だけで観る事決めちゃったんだけど、観た後に少し後悔。 少子化? 戦争反対? エゴ? 人種差別? いろんな事を訴えてるんだけど、映画全体にまとわりつく説明不足が漂う暗さがどうも駄目。 最後の終わり方も気に入らないし。
 なんだか、デビルマンを観た後の、あの後味の悪さと同じ空気を感じてね。

 まぁたまには、こんな映画もありかなって感じ。

 武士の一分は、見る気はないけど、硫黄島の方を観たほうが良かったかなぁって、少し後悔

 それにしても、観たい映画が無いのよね。 ほんと。
Commented by YAMA at 2006-12-21 00:48 x
僕も、忙しかったのもあったけど、
それをおしてでも観に行きたい映画がなくて、3ヶ月観に行ってなかった。
こないだ観て来たのは『パプリカ』
アニメは観ない? めっちゃお勧めなんだけどなぁ。
この週末は『鉄コン筋クリート』に行きます。

観たいのがないので、SF好きの僕らは、とりあえず
『トゥモロー・ワールド』でも行こうか、と言ってたんだけど、
行かなくて良かった?

戦争映画は観て、伝えないとイケナイんだろうけど、
最近、どうも、避けてます。
Commented by さんた at 2006-12-21 22:25 x
アニメは、積極的には行かないけど、興味わけば行きますよ。
鉄コン筋クリートは、CM見て、気にはなってます(^^;

トゥモロー・ワールドは、設定がどうも駄目。 人類に子供が出来なくなって数十年。なので、世界に子供がいません。
それだからか?街が異常に荒んでます。だけど未来の設定。
走ってる車も、ムルティプラみたいな、ちょいと未来チックな車がそのまま使われてたりで、ほんとに未来?って感じ。
 で、なぜか、突然、子供が出来た人が現れた。 なんの説明も無しに・・。
 って、どうもよく解らない展開だったからね。

 まぁSF映画は好きだけど、暗いのが駄目かなぁ
YAMAさんの感想は、是非聞きたかった(^^;

 来年は、スパイダーマン3に超期待(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2006-12-09 22:46 | ART | Comments(2)