人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオって新鮮だ

 入院中の親父に新しいラジオを買った。

散歩しながら聞けるラジオを欲しがってる事知って、大嫌いな日本橋電気街で10年以上も前に探し出した携帯ラジオをずっと使っててくれてた。

 新しいのと交換してもらって今そのラジオを持ち帰り、懐かしい風が吹き込んできたみたいな音にちょびっと感動してます。

 中学の時に、ちっちゃな箱から流れてきた、カーペンターズを聞いて体中に電気が走ったの思い出してます。 じっ~とラジオ睨み付けながら聞いてたビートルズも。 

 やっぱ僕らは音育ちなんやね。
 
 今、PSPやDSとかで、チャカチャカやってる子供達は、果たして音だけでいろんな事を想像し感動する事って出来るんだろうか・・・・。


 楽しい事は金じゃないんだけどね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-04-20 22:54 | 気になるMONO | Comments(0)