人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベル

バベル_c0055882_22393160.jpg

 雨の1日と言えば、映画です。 大人しく話題の「バベル」観て来ました。
 
 メキシコ、モロッコ、アメリカ、日本と、4つの物語が同時進行で微妙に絡みながら展開されてます。

 映画見ながらメモメモしたのは
・TVで見てたら即チャンネル変更。
・4つの物語の接点が無理やり過ぎない?
・それでもモロッコ、メキシコは、良しとしよう。 ただ日本の場面って必要?
・菊池さん、騒がれてたから、それなりに存在感あったけど、ストーリ的に要らないんじゃない?
・シュールな展開はどうも疲れる。
・でっかい映画スクリーンで観る必要無し、だから映画館で見る価値ないかも・・。
・ブラビはやっぱかっこいい。
・最後のベランダのシーン。 裸の娘がベランダに居て、それを見つけた親父は、抱きしめるだろうか? 
・理解出来ない表現が多くて、どうものめり込めなかった。

以上です。

どうも、この手の映画ダメです。芸術作品らしいといえばそうだけど、自分の価値感で言うと×。なにより、この映画、日本のシーンいらないと思う(きっぱり)

★★  まぁ ブラビの演技は素敵でしたって事で。
Commented by YAMA at 2007-05-06 18:53 x
そうですね、ほんと。
日本編は特に浮いてると感じました。

アカデミー賞とか、前評判が高かっただけに
期待もされたから、皆、厳しい評価をするんでしょうねー

あの父娘の関係は納得できないよねー
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2007-05-01 22:53 | ART | Comments(1)