台北

 お盆休みを利用して、3泊4日 台北へ行ってました。

台湾へは二回目、かれこれ20年程前に高雄へ仕事で行って以来。
 何見たかったか?って、あんまりないのよね実は(^^; 最近の海外旅行がヨーロッパばかりだったから、アジアの街の雰囲気を堪能したかったってとこ。

 行ってみて、驚いたのは、日本です。ここ(^^;

看板の文字は漢字だらけなんだけど、三越、スターバックス、洋服の青山、吉野家、駅前留学など等、日本でお馴染みのあの看板達。

 お店に入ると、いらっしゃいませぇ~って、片言の日本語で話しかけられるし。英語で話すと、ん?って顔されるから日本語で通す。 そっちの方が通じたりします。

 楽ちゃ楽だけど、やっぱなんかね(^^;

 今回運悪くというか、台湾に台風上陸・・・。
c0055882_2225185.jpg


 店の前には土嚢が詰まれてたり、ガラスにテープを張って保護してたり、台風襲来の日はお店は尽くクローズ。その台風の中、人が居ない街を観光してた我々も結構凄いかもですが(笑)
 南の国の台風は半端じゃないってのも肌で実感(--;
c0055882_2242874.jpg



 今回の旅の当たりはね食べ物だったですね。 安くて美味しい。
豚肉料理とか温野菜系とか、微妙な味加減が、私にはあってました。o(^^o)(o^^)o

それとね、生まれて初めてやったマッサージ。
韓国の垢すり?は二度と行きたくないけど、ここのマッサージは、もう一回でも良いかなぁです。

 全身 1時間に、足つぼ 30分。

 ぐわっ~って肘だかを使って肩とか背中をグリグリされ始めた時は、拷問かと思ったけど、そのうち慣れてきて、いつのまにかポカポカして気持ちよし。

 全身終わって足つぼに入ってまぁ困った。

 
痛気持ち良いってのは、この事かと、思う反面。
体がエビゾリになるくらい、痛い部分もあり。 そうすると マッサージ師さん、「は~いヨウツイですねぇ~」と、悪いとこを言ってくれる。
 
 すげぇ 確かに腰椎悪いのよ僕 中国四千年の歴史に感嘆。


 他にね博物館とか、世界一高いビル登ったり、山登ったり、台風に遭遇して吹き飛ばされそうになったりたり、などなど濃厚な4日間を過ごせました。

 また行きたいか?
 美味いものいっぱいあるけど異国を味わうには、ちょっと違うかなぁ(^^;
今度行くなら、スクータレンタルして、走り回るってのも面白そうですね。

 
c0055882_22432434.jpg

なんせ、スクーターの数は半端じゃないですから
Commented by iruka at 2007-08-21 19:17 x
お帰りなさい!
台風が台湾に向かっていたので、心配しましたが、無事に帰国されていたんですね。

マッサージや足つぼ、やってみたいですね!
私は、肩こりがひどいですから、ボキボキかも(大汗)

中国は、自転車、台湾はスクーターなんですね。
海外は、新婚旅行以来いっていない私としては、うらやましい限りです。
いつかサッカーで弾丸ツアーとか行ってみたいです(笑)
Commented by あき at 2007-08-21 21:10 x
食事が安くておいしいってのは惹かれますね~!!
海外行きなれていないので日本語が通じるのなら、私的にはうれしいかも♪いってみたいな~♪
Commented by さんた at 2007-08-21 23:14 x
台風は、結構 凄かったです(笑)

が、危険を感じることもなく、飛行機も自分達の予約した便は普通に飛んでくれましたから。

 弾丸ツアー 良いですね。
 サッカースタジアムをちらっと見たんですが、まさに中国って感じの外観でした(笑) 

 ガイドに乗ってるような観光地は、だいたい大丈夫みたいですね日本語。 逆に英語が通じないというか、向こうの人がチンプンカンプンみたいなのが意外でした。 
 地下鉄もバスも、日本的だし、安全で利用が簡単だから、気軽に行くにはいいと思います。 是非 美味しい思いしてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2007-08-20 22:34 | travel | Comments(3)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー