J1リーグ 第31節 ガンバ 2-0 千葉@万博

c0055882_22272380.jpg

 弟の家族、子供含め4人と一緒に、観戦してました。
僕らと違いサッカーよりも野球って一家だけど、楽しんでくれたと思います。

 試合はね、最初から3バックで、やるとはまったくもって予想外。
勝たないと赤い軍団にプレッシャーが掛からない、緊迫した状況。なんだけど、不思議と負ける気がしなかったです、最初から。
 前半、尽く外しまくったマグノや、バレーにも、そのうち取ってくれるかなぁって心の余裕みたいなものまであったし。

 なんでだろう? 後半、システムを変えた訳ではないのに、優位にゲームを進めるガンバをみてたら。リーグ優勝したシーズン、負けてても、後半きっとやってくれるって感じに似てるなぁって思いながら観てました。

 4-0ってスコアになってもおかしくない展開だったしね。

でも、なんで3バックなんだろうね? ナビスコの後半が良かったから?。 取られたら取り返すって攻撃的な試合で、勝って欲しいて気もするけど、確実に勝って赤にプレッシャーかけ続ける事が重要なんだもんね。今は。
 浦和との差は、「5」。 ドラマはこれからみたいだしね。o(^^o)(o^^)o

にしても、久々の2万人越えの万博は、良い雰囲気でした。
Commented by iruka at 2007-11-13 21:19 x
千葉戦は、好天にも恵まれ、いい雰囲気だったようですね。
きっと弟さんご一家も楽しまれたことでしょう~

まだ私は、録画を見てません(大汗)
たぶん、見ずに終わりそうな予感・・
理由は、お分かりになると思いますが(笑)
3バックだったのに、使われないとは・・(ため息)
困ったモンです。

ちなみに、私は、息子が予選リーグを突破したおかげで、神戸戦には行けなくなりました。
チケット買ったのに・・・(号泣)
12月も息子の試合予定が入っているので、いつ生観戦できることやら。。
山形戦がラストだったのかもしれない・・・(泣)
Commented by さんた at 2007-11-13 21:37 x
次節は、ミチが出れないから、アキの出番でしょね。 3バックなら確立高いかと。
 神戸のホーム最終戦、しっかと応援させてもらいますm(._.)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2007-11-12 22:50 | SPORTS | Comments(2)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー