人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POWER 欲しい・・(^^;

 さて、本日悪名高き社会保険庁へ。

 なんでって? そうなんです年金記録、どうも抜けてるんです(大汗)
ネットで調べられる年金照会ってのを相棒がやってくれたんだけど一部ないんです。 

 そんな訳で行ってきました。


 どうだったかって? 
 なんとか復活しました(^^)/

でもなぁ おかしくないかい? 黙ってたらそのまま無くなってたみたいなのに、謝罪無しだし。
応対してくれた方も、口調は丁寧だけど、言ってる内容はぐちゃぐちゃ。
 
「ちゃんとした調べ方されました?」って最初から高圧的だし。
記録訂正後には、「年金特別便を順次送付してますから、それが届いてからでも、充分対応出来ます。 データが無くなってるわけではありませんしね。」と、システムは万全。あたかもな~んも問題ナッシングみたいな台詞。

 途中、調べるPCが、隣の窓口の方と共用のようで、待たされまくり。
おまけに、どっかへ行ったと思ったら10分くらい帰ってこない・・。
 船乗りだった私の経歴見て、ほっ~ふっ~と感嘆符付き。 

 結構混雑してて、相当待たされた挙句、これですから。

好い加減にせぇよ と。


今年のガンバのスローガンは 「Power」 なんだね。 いっぱいPOWER頂きましょう。
あ~疲れた本日でした。 はい。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-01-29 22:45 | 気になるKOTO | Comments(0)