本日も新幹線、往復5時間の旅

「泊ったほうが得でした」ですか、泊れるもんなら泊るっちゃうねんと、なんとも嫌みな広告に見送られながら出張へ。
 新幹線では、必ず窓際をゲットします。これ飛行機でも同じ。 あの狭いコンパクトな空間が落ち着いて好き。
 さて、最近いつも、これ買って乗ります。 「柔らかカツサンド」 550円也。

いつごろからだろう? 新幹線ホームで売ってるサンドイッチって700円の一種類だったのが、少しずつバリエーションが増えてたのは。良いことだけど、コンビニが参入してくれるともっとバリエーション増えると思うんだよね。

この柔らかカツサンド、羽田空港で最初に見かけたんだけど。その時からのファンです(^^; いろいろな製造会社があるようだけど、ハズレ無しで、どれも美味い。

娯楽用の本日の移動の友はこれ

英会話学習のハウツー本。 だいたいいつも一冊は読み終えちゃいますね。
これもサクッと読破。
 英会話、どうすりゃ効率的に?って本です。なかなかナイスな目線が面白かったです。

なんだけど、毎週毎週新幹線乗ってると、飽きてきてます はい。 たまには夜行バスとか、やってみっかね(--;

Commented by さみごん at 2008-02-06 11:14 x
大阪―東京間って、お泊りつきのお値打ちチケットが多いですよね。
ライブ遠征したとき、2度ともJR東海の企画チケット買ったのですけど
名古屋発とお値段に差がないのに
大阪発の方が、のぞみに乗れて、いいホテルに泊まれるんですよ。
羨ましいなぁ、、、って、いつも思う(笑)

夜行バス、ぜひぜひトライして感想聞かせてください。
って、翌日仕事にならないかな(^_^;
Commented by さんた at 2008-02-06 23:02 x
へぇ~ そういうお値打ちチケットには、かなり疎いです。今度探してみるのもいいかもですね。ただ予定変更だらけですからね。

夜行バスは、かなり本気です(笑)
Commented by YAMA at 2008-02-16 17:46 x
夜行バス。
以前、スペインに行くときに成田発だったので、
東京まで夜行バスを使った。
新幹線よりも圧倒的に広い座席。
(飛行機のビジネスクラス並みのフラット度合い)
と、低価格。
夜間の移動なので、時間の無駄もなし。
午前中の飛行機にも余裕で乗れるし、ホテル代も浮く。

で、その時はルナシーのライブに行く
ビジュアル系ファッションのすんごい女の子達の集団と一緒だった。
お金ない中高生とかってバスで東京のライブに行くんだね。
Commented by さんた at 2008-02-17 22:17 x
 すご~い 東京までライブのためだけに行ったことないなぁ。
仕事のついでに、ライブハウス行ったりは、しますけどね。
ルナシーって、縁遠いなあ これからも。

そういえば、学生の頃、堀江健一さんのヨットが、つくばの万博に展示してあって、それ見たさに国鉄の鈍行で行った事ありますね。

すげぇ遠かった(--;

Commented by 1966tomy at 2008-02-20 10:25
はじめまして。
「英会話」で検索してきました。

フィリピン最大のキャンパスを持つMMBS英語学校の日本語ホームページができたのでご報告します。
多様なオープンイベントや渡航費&学費無料のインターンシップ募集、またエージェンシー募集なども行っておりますので、もしご興味がありましたら寄って頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

*もしこのブログと合わないようでしたらすぐ削除してください。
失礼致しました。
画像認証
by santabreak | 2008-02-05 22:52 | travel | Comments(5)

バイク、カメラ、旅、アートが好きなガンバサポ。心にズキュンが行動の源。好きなことで埋め尽くす人生が憧れ。「動けば変わる」が多分モットー。 スナフキンみたいと言われると嬉しい55歳。 縛られない生き方をすべく格闘中  from さんた