人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修 リーダー4つの役割

研修 リーダー4つの役割_c0055882_22482667.jpg

 大阪福島にあるホテル阪神に缶詰状態の二日間の研修が終了。 疲れた(^^;
 リーダーの4つの役割って、リーダシップは、どうやって発揮させるか? みたいなテーマ。 去年「七つの習慣」をくたくたになりながら受講した経験から言うと、ここの会社が主催するセミナーは、自分に合ってるみたい。 ほんまいかいな?って胡散臭い感じが無く。 恐らく誰もが納得出きる核心をキチンと理解するとこから始まって、じゃそれをどう変化させよう?って事を論理立てて教えてくれること。そしてその手法を学べる事。
 ほんと頭使うんだけど、きちんとやれば、タメになると。

 受講者は多種多様。殆どが会社負担みたいだけど、個人負担でこられてる方も多くてね。

いろいろ話しを聞いてると、七つの習慣がベースになってるからだろうか? それを受講してる人と、そうでない人がなんとなく解るのね。 ほんとこれはきっとなんかあるんだと思う。

 宣伝する訳ではないけど、「7つの習慣」って本、すべての人が読まれる事をお勧めします。(^^;
自分には、ほんと良い経験でした、はい。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-02-08 23:23 | 気になるKOTO | Comments(0)