人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンズで英会話のはずが・・

フレンズで英会話のはずが・・_c0055882_22495732.jpg

 先日読んだ英会話学習のハウツー本に掲載されてた内容が頭に残ってて、いつものブックオフ行った時にDVDコーナー覗いて、即買い。

 アメリカのTVドラマ「フレンズ」が、英会話学習に最適な教材だとか。 冬ソナをレンタルDVDの字幕を観続けたお陰か、あんにょ 、みやね~ や おむに~ とか。 よく使うフレーズ?単語は覚えちゃってた。なので、韓国語の勉強用に、本気で冬ソナのDVDを買おうと考えたほど。

 なので、絶対使える(はず)って核心しながら買っちゃいました。 フレンズ 3枚組みで2450円。

楽しみだなぁって思いながら自宅でパッケージをよくみると、なんだか「8」って書いてある。 ん?です。  amazonで、調べてみると、なんと、Season1~10まであって、各seasonは、6枚のDVDで構成されてる模様。
 つまり、買っちゃったのは途中のやつで。 これの前に Season1~7まで、それぞれ6枚だから、42枚分のストーリがあるって事。

 さて、そんなストーリーを無視して、英会話の勉強だって割り切って、見ちゃうか。
それとも、Season1から地道に観続けるか?? 悩みます。

 えっ~と 各三枚組みが2500円で買えたとして、21セットで約5万円・・。
ドラマのストーリーだけが便りなら、レンタルすりゃ~いいんだけどね(^^;
ん~ いつものHMVのポイント使って、SEASON1だけ買ってこようか? 等など。

 かなり悶々としております。

ん? なんで英会話勉強するかってですか? 映画を字幕無しで笑いたいからと、旅行の時に楽しみたいからなんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-02-13 23:15 | 気になるKOTO | Comments(0)