人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ

結構、物持ちは良いほう。  気に入ったものは、ずっと使ってる。 安上がりかどうかは別にして、それが自分のスタイルみたいです。  気にいらなければ金額関係なく、見切りも早いけどね。

 さて、エコロジーについて考えましょう。 第一弾(^^;。
エコ_c0055882_2310835.jpg

 タウンページです。 新しいのが我が家にやってきました。 古いのは、翌日玄関先に置いてれば、回収してくれるようです。 ナイスなサービスだとは思うものの、このタウンページ使ったことないのよね(笑)
 CMで、タウンページの便利さを宣伝してるけど、今時ネットありゃ事足りてるしね。
 
 配布を中止にしたほうが、よっぽど良いサービスだと思うんだよね。 基本料金安くして、欲しい人には有料。 それでも今より安いって風にはならないもんかね、検討願います(^^; 
 それにエコだろうし。

エコ_c0055882_23102076.jpg

 エコといえば靴

何度も何度も靴底の交換しながら革靴は、何年も履いてます。 先日、親父の靴をもらってきたら、なんとずっと使われてなかったからか裏がボロボロ。 大事に履きたいから今日修理お願いしてきました。 もう同じものは手に入らないからね。
 これもエコだと思う

エコ_c0055882_23104289.jpg

 さて最後は、三色ボールペン。
ほぼ日手帳、三年目なんだけど、それに付属してたボールペンの書き味が好きで。 日常使用は全部、同じシーリーズで固めてます。もちろん ボールペンの換え芯も、大量にストック。

 結構メモ魔だからか、インクのなくなりも早いです。 今年、これで3本目。

 エコだと、勝手に思ってるけど、どうだろう?
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-02-15 23:33 | 気になるKOTO | Comments(0)