人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 ACL 1節 ガンバ 1-1 チョンブリ(万博)

2008 ACL 1節 ガンバ 1-1 チョンブリ(万博)_c0055882_22423887.jpg

 難しいね初戦はいつも。 相手がタイのチーム。 おととし15点取ったのは、何処だっけ? ベトナム? まぁそんなイメージもあるし、大量得点を期待したんだけどね。結果はヒヤヒヤのドロー。 ほんと、よく追いつけたねって感じ。
 
 チョンブリーも、守備的&カウンターだったけど、しぶといサッカーしてて、侮れないチームだと思った。

でもなぁ小学生が、朝の校庭でボール遊びをしてると、他の事してる子にボールが当たって、ちゃんとパスが繋がらない。 もっと広いとこあるのに、何故か窮屈な狭いとこに、ボールが運ばれる・・吸い寄せられるみたいに。 そんなサッカーしてないかい? ガンバは。

 連携不足なのかなぁ。 ルーカス、山崎君と、遠藤だったり、ハッシィ、それにフタのスルーパスが、どうも引っ掛かる感じがするのよね・・・。

 スペース在れば、爆発的な攻撃力出せるけど、スペース無い時に、この微妙な連携不足(だと思う)が、致命傷になっちゃう。 なのでサッカーが窮屈。 前に人を置いても、オフサイドライン上に重なっちゃって人数かけた割りに、人が少なくも見えたし。 サイドチェンジもするけど相手のDFが多くて、、あまり効果的でも無い気もした。
 ミネイロの上がりは、そのまま大きなスペースになって、カウンターの餌食になり過ぎ。
 
 ちょっと目先変えた方がいいと思うなあ。 ルーカスは前線より、二列目がやっぱ良いと思う。播ちゃんの動きは、すんごく良かったように見えたし。

先発FWは、バレー&播ちゃんのツートップに、してくんないだろうか?  その方が、中盤と合う気がすんのね。 ただ連携深める時間も、必要だしね・・。
 代表の抜けてた影響を、恨んでしまう(^^;


で、今なら、こんなシステムどう・・(^^; って試合見ながら考えてみた。

       バレー  播ちゃん
          ルーカス
安田                    佐々木

       遠藤      明神

    山口     水本     中澤      

            藤ヶ谷

ん~ ないかぁ(笑)


 とはいえ、よく追いついたと思う。この勝ち点1が、後々大きくなるわけだし。
次に韓国アウェー、しっかり勝ってちゃらにしましょう。 メルボルンと、チョンブリーが引き分けてくれれば、トップに立てる可能性もあるわけだし。 

 ACLは、ナビスコ予選より、全然面白いね

えっ 鹿島が9得点・・・いいなぁ(^^;
頑張って予選突破目指しましょう お互いね。

2008 ACL 1節 ガンバ 1-1 チョンブリ(万博)_c0055882_22425399.jpg

Panasonicって、マーク消えてます(笑)
Commented by はんだごて at 2008-03-13 01:42 x
この前言ってたのってこれだよね?
http://di.zz.tc/pipi/1ufw271
3つほどやってみたけど、クンニなんちゃらってやつが一番面白かったかな
寝てるだけ~ってのは楽なのはいいけど、俺は攻める方が好みだし
またこういうのあったら教えとくれ~ノシ
Commented by iruka at 2008-03-13 07:56 x
生観戦お疲れ様でした。

テレビで観戦していても疲れる展開なのに・・・
あの場にいたら、キレテたかも(大汗)

今年、初めてガンバの試合をみたんだけど、
簡単にいうとチームになっていないというのが原因ですかね。

ルーカスは、FC東京時代でもFWというより少し下がり目でボールもらってパスしたり~という感じだったはず。
今のままじゃ、ヤットともろにかぶっているいる気がしたんですが。。

さんたさんのフォーメーションの方がみんながイキイキする気がします。
適材適所に配置していないから、窮屈そう。

次は、鬼門エコパにアウェー全南ですか・・・
どうなるんでしょう???
Commented by さんた at 2008-03-13 22:52 x
テレビ録画分最後の15分だけ観てばっさり削除しました(^^;
ついでに、ジェフ戦は見ずに削除。
 エコパでしょ。 うおりゃ~って気合注入予定。 ん? 東向いて祈るだけですが(^^;

 万博でも、かなりキレテた人、多かったです。
水曜開催って、なんとなく観に来た人より、目の色変えて応援する人が多いんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-03-12 23:14 | SPORTS | Comments(3)