人気ブログランキング |

オジェック批判?

 解任ですかぁ。 ニ連敗しただけなのにね。 

今朝の日経新聞のコラムにふむふむしてました。 オジェック監督を批判してるだけの選手達、それでいいのか? って問題提起。 浦和ってチームはもともと組織ありきではなく、個人技ありきのジーコジャパンみたいなチームでしょ。
 それを、結果が出ないと指揮官に責任を押し付け。 対話が無い事が問題なら、対話しろよってみたいな内容だったです。

 浦和が、この時期に解任に踏み切ったのは、次期監督が既に内定してたって事も大きいと思うけど。このシーズン前に、次期監督候補を、想定してたのは明らかだと思う。
 オシムさんの後任にも名前が出る程の人で、ACLで結果を出した監督を、去年から選手の不満噴出だっただけで解任出来なかった。 ようは、ビッグネームにクラブが屈してたって事だと思う。
 その点、レアルマドリードは、結果出しても解任したからね・・監督とクラブ、どっちが上?って図式がちゃんと出来てる。

 だからクラブも、世論というか自分達がオジェックを首に出来るだけのプラス材料を、もしかした待ってたのかもしれない・・。

 だけどさぁ、なんでエンゲルスなんだろうね? 昔、監督になりたいって立候補してたエンゲルスに NOって、言ったのは浦和だったのに。 

 攻撃的サッカーをやるって言ってるけど、どうだかね? まぁ頑張ってくださいって感じ。

オジェックさんね、ちょっと休養したら、「浦和の真実」 みたいな暴露本お願いしたいです(^^;

 さて、我がガンバは、西野さんの後継者って誰が想定してんだろうか? 松波君?宮本? ってずいぶん先の話だろうしね。 気になります・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2008-03-17 22:52 | SPORTS | Comments(0)

バイク、カメラ、旅、アートが好きなガンバサポ。心にズキュンが行動の源。好きなことで埋め尽くす人生が憧れ。「動けば変わる」が多分モットー。 スナフキンみたいと言われると嬉しい55歳。 縛られない生き方をすべく格闘中  from さんた


by さんた
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30