人気ブログランキング |

2008 J1 2節 浦和 0-2 名古屋(TV)

 オジェックさん解任ということもあって、スカパーでやってた録画放送を興味深く見てみました。

今とはなっては、オジェックさんの振る舞いが、どうにも痛々しく見えちゃうのはしょうがないにしても。

 このゲーム、浦和が悪いというよりも、名古屋が良すぎ。

玉田のキレッぷりは、尋常じゃ無かった。その玉田筆頭に前からのプレスは、恐らくどことやっても効果的。
ヨンセン一辺倒の攻撃でもなく、徹底的にサイドに散らして、二列目からの攻撃参加を狙ったパスサッカーは、美しく勝つってピクシーのイメージ通りじゃないかと。

 ただ所々で犯す、精度の低さからくる致命的なミスは、やっぱ名古屋かなぁって去年までのイメージ。

でもねぇ、今年の名古屋は前節の京都戦といい、相当良いと思います。
 玉田君、代表入り? 当然ですね。

 対して浦和ですが、去年と何が違うか? ワシントン離脱、ゲームを作れるポンテが居ないって事だけで、去年もこんな感じだったような気もしてます。

 それで勝ってきたんだからね。
 
圧倒的に名古屋に支配されてたけど惜しいチャンスも、数は少ないものの、それは存在した。 ワシントンってスーパーFWがなんとか、去年は結果に繋げてた。

 高原も、独りで打開するってイメージがある限りは、まったく恐れる存在では無いと思う。周りを生かせない限り、彼の動きは生きないと思うから。

 つまんないサッカーをやってる浦和は、去年も同じだったと思うのね。基本的に。
 だからなぁ攻撃的サッカーを目指す新監督は、相当頑張らないとヤバイんじゃないかと、本気で思っちゃてます。

 ただ、このチーム、ゲームメイク出来る選手独りで、結構変わる可能性も・・感じてはいます。 嫌いだけどね、そんなクラブは。


で、結論、今年の名古屋は、相当面白い存在になると断言しときます(^^)/
Commented by YAMA at 2008-04-15 01:39 x
さんたさんにそう言ってもらえるのはうれしいけれど
毎年裏切られてる僕らは油断しませんよ。
はじめだけ、はじめだけ・・・・
Commented by さんた at 2008-04-15 22:41 x
いえいえ、今年の名古屋は期待していいと思う、ほんとに。
ただ主力が出れない時に、バックアップメンバーがどんだけやれるか?ってとこだね。 あと後半になると分析されるからね、その時にいろんなオプションがあればね。 
 でも、サッカーが面白いから、サポ増えるんじゃないかと思いますもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2008-03-18 23:59 | SPORTS | Comments(2)

バイク、カメラ、旅、アートが好きなガンバサポ。心にズキュンが行動の源。好きなことで埋め尽くす人生が憧れ。「動けば変わる」が多分モットー。 スナフキンみたいと言われると嬉しい55歳。 縛られない生き方をすべく格闘中  from さんた


by さんた
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30