人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯変えた

 ドコモ ソニーのSO905ICS サイバーショット携帯って名前付いてます。 カメラ機能に頑張った携帯。 それ買っちゃいました。

 次はね海外でも使える携帯にしたかったの。それ以外は今のP902Iで全然不満無し。だから夏頃まで急ぐ事もなかった。 ワンセグ機能とかゲームとかは全く不要(^^; なのでデザイン重視で携帯選びすればよかった。

 ただね、使えそうなカメラ機能持った携帯が出た事知って、妙に興味あってね。
携帯のカメラって、お世辞にもちゃんと撮れないでしょ。 腕もないんだけど(^^; メモ機能程度のレベルかなぁって。 今まで使ってものは。 
 でもこれは、専用カメラ程ではないと思うものの、そこそこちゃんと撮れるらしい。それ作ってるソニーがドコモから撤退とかの噂があって、もう後継機は無いだろうなぁと思ったのと。品薄続いてるようで既に製造完了とかの噂もあったりで、今逃せばもう駄目?って変な焦りが・・・。
 
 通りがかりにみつけた、何件かお店を覗いても、在庫無しの、予約受付無し。

 こりゃ駄目だね、ってほとんど諦めてました。だから見つかったら即買おうと決めてたのね。

そしたら見つけました。(^^)/
たまたま入った ヨドバシカメラ。

 欲しい色は、白かシルバー。シルバーのほうがボタン部分が黒で引き締まって見えてカッコいいんだけど、表のシルバー色が、少し安っぽいかなぁって。それに傷つくと目立ちそうだし。
 どうせ傷だらけになるんだからねって事で、白をゲット。
 というか、在庫が白しかなかった。(^^;

お店の人曰く、カメラ機能は綺麗ですよこれ。 それにもう入荷予定も無いんです。・・らしいです。

携帯変えた_c0055882_2134535.jpg

ちょいとね、今時の携帯にしたらデカイ。
携帯変えた_c0055882_21401835.jpg

ヨドバシカメラだったんで、端末を一括支払いにして貯めたポイントでメモリと充電器をゲット。 
それ以外にもなんだかんだと頂きました。 「中高年の~」雑誌は1300円もするもの。太っ腹です「ソニーさん」。 もしや焼けっぱちなのか・・。(笑) ん? 単に私が中高年だったからか(苦笑)

ソニーの携帯は3台目です。 操作に戸惑う事もなく使えそうです。

 カメラ機能はね、レスポンスが遅いものの昔のデジカメ程でもなく。まぁ許せるレベル。
ぱかって二つ折の携帯電話で写真撮るって構え方じゃない、デジカメ風の撮り方なので。世間の人はこれが携帯だとは思わないかも。
 携帯機能付き、デジタルカメラって名前の方があってる。

さて画質ですが。
携帯変えた_c0055882_21503367.jpg

 ちょっとオーバー気味だけど、綺麗です。
携帯変えた_c0055882_21505526.jpg

 携帯電話の中では、恐らくナンバーワン(だと思います)
 このカメラで撮ると、ブログへのアップ頻度があがりそうです(^^;

 もちろん、デジカメ、一眼レフには敵わないけど、予想以上に良かったです。 
なにより、撮ってて楽しい気がするし。 
ワンセグなんて不要、携帯でも、もうちょい綺麗に撮りたい人には、もってこいな選択だと思います。 良い買い物しました。
Commented by iruka at 2008-03-30 09:00 x
写真撮りがうまいさんたさんにぴったりの携帯ですね!
綺麗だわ~

ワンセグは、電車の中の行き帰りが暇で必要だと思って、
ワンセグ携帯にしたのに・・・
今年は、そんな機会がほんどない(汗)


今日も生観戦ですよね?
テレビで応援してます!
雨は大丈夫かしら??
Commented by もみじ at 2008-03-30 12:06 x
あの、あれから連絡途絶えてるようですけど。。
やっぱり私とはダメって事ですか?
http://mobile555.zz.tc/sefure/a064373
Commented by さんた at 2008-03-30 22:21 x
生観戦、寒かったですよ。
最近のカメラは、ほんと綺麗にとれますよね。驚いてます(^^;

次はいつ、来られるんです? 来れるといいですね。
GWの豊田スタジアムは、行くつもり満々です。

あっ、浦和戦(埼玉スタ)のチケットは、勢いでとっちゃってます(^^;
Commented by YAMA at 2008-04-06 17:26 x
久々におじゃましますです。
同じのですね。
Docomoから撤退のため、最後のSONYですね。
僕も4台目のSONY
やっぱ慣れたHMIがいいですよね。
僕は2年分割で買ったので、まず、2年は使うけど、
そのあと、壊れたりしたらSONYをおっかけてauに換えるかも?
Commented by さんた at 2008-04-06 21:58 x
 おっ、こちらはauには、多分代えれないかなぁ。 なんせドコモ命でパナソニックしか持てない相棒がいますから(^^;
 それはそうと、なんでメモリースティックじゃないんだろね? なのでパナソニックなマイクロSDを入れて、ちょっとは貢献中(^^;

Commented by YAMA at 2008-04-15 01:35 x
そりゃ、敗北を認めたんですよー
前のモデルはMSとSDと両方使えたのに、
ついにSDのみになっちゃいましたね。 賢明です。

Pはカミサンが一度買いましたが
あまりにバカなので、すぐに買い替えました。
したらば、Nも同じでした。
中身、いっしょなのね。(-_-#)
で、今はカミサンもSOです。

そーだよ、さんたさん、ガンバサポーターはPじゃないとダメじゃん!
って、我社はauが系列なんだけどねー
なので、会社から与えられてる仕事用のケータイは
全部auです。 はい。
もちろんカメラ無しモデル。
会社に持って行くプライベートのケータイも
もちろんカメラ無し(SOのラジデン)っす。
Commented by さんた at 2008-04-15 22:33 x
Pも、好きですよ 僕は。 もちろんガンバサポってのもありますが、パナソニックさんから給料もらってる家族を持ってる身だしね。
 カメラ無し携帯を探すのも、苦労するよね今は。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-03-28 23:40 | 気になるMONO | Comments(7)