人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク車検終了

バイク車検終了_c0055882_1140425.jpg

 平日に休みが取れなかった事とかあって、今回は普通にディーラに出しましたハーレーの車検。
 特にな~んも無かったようですが乗ってみると、あきらかにガタツキが無くなってます。 ハーレーって振動多いでしょ。だからあっちこっちの緩みが出る。 素人にはどこが緩んでんだかさっぱり解らないんだけど、それがビシッと締まった印象。

 どこ増し締めしたのか、今度ディーラに聞いてみよう。

 それとね、ドコドコ感が増してる。 純正のマフラーだし地球に優しい今時の静かなハーレーだし少し物足らない部分ではあったものの、ちょいと嬉しい。

 乗りながらニヤけてるのは、いつもの事なんだけど、ことさら嬉しかった。

 さて、車検費用はオイル一式の交換込みの6万9千円。 許容範囲かなぁとは思うけど、やっぱ高い。 次は整備だけお願いして車検場には持ち込みしよう。

今日の大阪30度越え・・。バイクにはきついシーズン到来ですね。しゅん。
Commented by YAMA at 2008-07-20 17:01 x
もう、車検だったん?
6.9万円か。
オイル交換一式で1.7〜1.8万でしょ。
車検が3万でしょ。
バイク屋の手間賃が2万少々か。
ま、そんなもんかな。
Commented by さんた at 2008-07-22 14:15 x
遅レスm(__)m
早いねそう車検
ちょっとディーラーさんの対応が今いっぽだったかなぁ(T_T)今回
担当だった営業さん辞めちょってておまけに店長変わってるし(笑)

こういうのはコミュニケーション力の問題だと思うけどcs考えたほうがよいかなぁと

まぁ気に入ってる営業さんの名前連呼して担当にしちゃいましたけどね(^O^)v
Commented by YAMA at 2008-07-25 01:58 x
H-D京阪だったっけ?
(株)チャンピオンだよね。
僕もさ、こないだ久々に店(H-D名古屋)に行ったら
一番仲良かった営業が辞めちゃってて、めっちゃショック!
もう、僕より長い店員は社長と社長の息子とメカニックに1人だけ。
社長は出て来ないし、カンケー無いから
名前で呼べる店員は2人。
つまり、僕のバイクより長い店員が2人ってこと。
すんごく、悲しい。
良くないよねー ほんと。
社長に説教してやりたい。
定着率の低い職場って、やっぱ何か問題あるんだよね。
Commented by こーいち at 2008-07-26 08:22 x
東静岡店もオープン一年なのにかなり人、辞めてますね。メカニックさんは大丈夫なのですが。
僕の担当の営業の方も辞められていたのですがこういう時って連絡、ないものなんでしょうか?ディーラーで車もバイクもほとんど購入した事ないんですが。
Commented by さんた at 2008-07-26 15:05 x
そうなんですか、チャンピオンさん、あんまり評判よくないんですね。
担当の営業さんが辞めた頃に、携帯に不在着信あったんですね。 なんだろ?って思っててまたかかってくるかなぁって思ってそれっきり。
 良かったのになぁ 女性でしたけど・・。

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-07-05 23:40 | travel | Comments(5)