人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い捨てコンタクト、使用記

 右も左も乱視です。 近視も遠視もなくただの乱視です。

大きく困るのが信号の矢印が、どっち向いてるのか解りません。近くは見える(注1)けど、遠くになるとぼやけるというか、二重にも三重にも見えて、錯乱状態になります。 

 なので普段はメガネかけてます。

 フットサルする時も、困るほどではないけど、やっぱ見えた方が素敵。それにカメラ構えた時にメガネでなく裸眼で覗きたい。

 ということで、乱視用の使い捨てコンタクトが一般的になったので作ってみました。

さて、初めて昨日使ってみたんだけど、やっぱいいですね。 ちゃんと見えるってのは素敵だし。 だた違和感はありまくりの目もとは、どうも気持ち悪い。

 普段使いもしない目薬を万博観戦中に何度も。ただね熱いでしょなんで目薬が熱くなってて眼が熱い熱い(笑)。

 あとね、これ驚愕なんですけど、自分で外せないんです(爆) つけるのは出来るんだけど、外すのが出来ない。

 コンタクト屋さんでも、外す練習をしたものの二回ともすんごい時間かかって、いつのまにか勢いで外れたって感じて。
 なので自分でちゃんと外したって記憶と自信が無い(^^;

 昨日も外そうと頑張ってみたものの、結局奥さんが、外してくれた(笑)

 夫婦喧嘩したら偉いことになります(--;

ん~、 こりゃ~困りましたね ほんと。


(注1) えっと最近、近くがぼやけます(笑)
 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-07-27 22:19 | 気になるKOTO | Comments(0)