人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテシア

ルーテシア_c0055882_21372659.jpg

うちの子(PANDA45)の隣に、ルーテシアが駐車してました。 大きさ、長さ、高さ含め、同じ様なサイズ。ヨーロッパじゃよく見るワンシーンだよね。向こうに見える風景が、まるっきり日本だけど(^^;
 ルーテシアって、気になってる車で。 1.2リッターのクイックシフトとか云うのに一度乗ってみたいと密かに思ってます。
 しかし、こうして見ると今時の車に、うちのPANDAも負けてないよね(^^;
 
Commented by おだまさ at 2005-03-06 23:13 x
ルーテシアのフェイズ2にウチの姉が乗ってますので、ちょい前に運転させてもらいました。エンジンは1.6だったかな?。気持ちいいクルマだと思います。というか、外観が結構好きですね。
Commented by santabreak at 2005-03-07 22:09
どうもです
外観、ほのぼのしてていいですよね。好きですね。
フェイズ2? 今のは確か 3だったから。もうじきモデルチェンジですかね?
今なら、NAVI付けて叩き売りしてくれるみたいだし。
PANDA目撃する方が多いかもってくらいルーテシアは見かけないし。
ポイント高いです。今(笑)
Commented by otosan at 2005-03-09 22:00 x
クイックシフト、よく出来てます。うちのtwingoのイージーも良く出来た2ペダルマニュアルですが(先日ぶっ壊れましたが、、)、それよりも進化しています。0発進、超微速では”やっぱりマニュアル”な感じですが、ちょっとでもスピードがのればマニュアルのダイレクト感とATの自動変速のよさが同時に味わえます。
乗り心地がこのタイプの初期型より確実にやわらかくなっています。初期型はバリバリドイツ車対抗心むき出しという感じでしたが。
ただ、後ろは天井低め。のるなら前ですなぁ。

で、買うのですか(笑。
Commented by さんた at 2005-03-14 17:54 x
そうなんですか? そんなにいいですか? なんか悩むなぁ(笑)
柔らかい足ってのもいいですよね。
この間 NewPANDA乗った時、思いのほか良かったのが、柔らかい足だっだしね。
確かに狭そうですね ルーテシアの後ろは。 PANDAもC2も変わらないといえばかわらないけどね。

次期車は、まだまだ内緒ですよ~(笑)って 多分 みなさんのご想像どおりの結末になります はい

と、インフルエンザかかってしまって、Res遅すぎで、すいません(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-03-04 21:46 | travel | Comments(4)