人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立国際美術館 「モディリアーニ展」

国立国際美術館 「モディリアーニ展」_c0055882_21153530.jpg

 日経新聞からチケット頂いたので、せっかくだから行ってきました。
 会社から一番近い美術館。 ここ結構好きなんだけど、周りの景観、ほんとなんとかなんないのかと、いつも思ってしまいます。

さて、モディリアーニです。
 
 なんで彼が有名なのか? なんでこれが良いのか? 僕にはさっぱり解りませんでした(笑)
パリでアフリカの美術に感銘を受け、それからこんなタッチになっちゃったとか。展示はほぼ100%が人物画でその殆どが女性ばかり。

 多分、どれも、あっ これモディリアーニねって、小学生でも言える画風。

おっ?ってことは、このタッチはモディリアーニでしか実現出来ていない事で、これが個性であって、ナンバーワンじゃなくオンリーワンなのね。

 とか思いながら「マリーローランサン」が恐らくモデルだって言われてる絵に、ちょっとドキっとしちゃいました。

 これだから、美術館鑑賞は辞めれません(^^;

 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-09-15 21:24 | ART | Comments(0)