人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ雑誌

カメラ雑誌_c0055882_22401712.jpg

 カメラ好きです。

でもカメラ雑誌は、一眼レフのカメラを初めて買った15年程前?以来。
カメラって車に似てるかも。出来栄えどうのってこともそうだけど、撮る瞬間だったりその過程が楽しかったりします。
 車も、車種がどうのってのは買うまでで、その後の興味は、それをどう運転するか?どう使うかってことに移ります。
 なのでカメラの良し悪しを比較してる雑誌は、とんと興味がなくて、本屋でパラパラ流し読みする程度。 

 写真が巧いってのは、ピントがあってたり露出バッチリだったり、被写体、それにアングルとか巧く見せる技は確かにあると思うけど、光の加減とか自然に左右される部分がとっても多い。
 なので天気が良くて、ベスト環境ならば携帯のカメラだって素晴らしい写真は撮れると思う。
 でも楽しさってそれだけじゃないのね、そこに行き着く過程が大切。
だから、その瞬間を盛り上げてくれるカメラってのは特別な存在であればあるほど嬉しい(^^;

って訳で、もし今自分が買うとしたら何買おう?ってお金もないのに唐突に思いたって雑誌買っちゃいました。(笑)

さて、この間電気屋で見た、ファインダー覗いた瞬間にドラマが始まりそうな視野率100%の ニコンD300か、オリンパスのE-3が、今なら良いかなぁと第一印象の良かったカメラを夢見ておりました。
でもなぁどうせ買うなら高感度ISO1200くらいがバッチリがいいなぁとか、もうちょい軽いのがいいなぁとか言うだけはタダだからね。

来年春にはオリンパスからニューモデルが出るらしいし、それ待ってかなぁとか。




言うだけはタダですから(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-09-28 23:01 | books | Comments(0)